Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【ムサビ日常15】あたまがおはよう

先週はオリエンテーションやガイダンスの週。
今週は授業開始の週。
学科では週のはじめに選択授業の抽選などが行われました。
2年以降で自由選択で履修する授業。
抽選で、一部は卒業必須単位でもあるので、みんな必ず履修します。
2年生はあまり希望が通らずがっかりしたと思うのですが、私のときもそうでした。
だからどんまい。
授業がすかすかになっちゃった2年生は、他の卒業必要単位を取得しまくる年にしたらよいと思います。
文化鵺類で16単位、自由枠で24単位。
ぼーっとしてたら、足りなくなりますから。
なお、教職履修者はよほどぼんやりしていなければ自由枠は自動的に取得終了します。
文化鵺類しか気にしなくてよいので、卒業するだけなら私は単位ダダ余りです。

最近は毎日お花見して頭がハラッパ。
気持ちいいです。
春です。
反面、就活で自分の無力さを思い知ってしまったので勉強しています。
hidari412.jpg
最近読んだ本。
私どもの個人的なスウェーデンブームのために友人が購入した本ですが、大変刺激になりました。
アイデアの大切さを再認識。
就職は企画職を希望しているので、この本を参考にトレーニングしています。
同じデザイン好きの友人と一緒にデザイン談義やトレーニングできる幸せ。
美大に来てよかった、と思います。

勉強といえば、基本情報技術者試験…。
今週末が試験です。
デザイン情報学科には、基本情報技術者試験と同じような内容の授業があるんです。
しかし難しいわけわからん受かる気がしないしかし楽しい。
わかると楽しい。
ビットにまみれて電気の一信号になれば情報がもっとわかるのかな、と思う時がある。
2,4,8,16,32,64,128,256,512…と2の乗数を延々数える美大生。
数学は苦手だがコンピュータが好き、という方はぜひデ情にご入学ください。
デザイン勉強してビット数え上げて大学生活楽しみましょう。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2012年04月12日 23:22

トラックバック


コメント: 【ムサビ日常15】あたまがおはよう

コメントしてください




保存しますか?