Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【ムサビ日常16】手羽さんのお題「うちの大学に入ったからには、これを使わないともったいない!!」

お題が発令されていたようで。
「うちの大学に入ったからには、これを使わないともったいない!!」
皆様、有益な情報を書かれていますね。
じゃあ私は、普段使わないけどこういうのもあったよという感じにしましょう。

施設貸し出し
大学内にいろいろある施設を借りる事ができます。
講義室、工作室、撮影スタジオは比較的借りやすい施設のようです。
グラウンドなども場合によっては借りられるようですね?たしか。
あ、そうだそうだ
アリーナには小さいけどスポーツジムがあります。
2年生のときによく利用していました。
体育科研究室の研修を1時間ほど受けると無料でトレーニングできます。
あまり学生がこないので、ダイエットしたい人はご利用なさってはいかがでしょう。
その他には映像や音楽を鑑賞するための部屋とか、ファイン学生でもデザインソフトを無料で利用できる場所とか…。
アトリエは個人では借りられないので、学外に自分でアトリエ専用物件を借りる学生もいます。

あとは、そうだなぁ…。
私が助かったと思った「大学内で調達できるもの」
食料。
画材店、世界堂。
スピード証明写真。
近所の医療機関情報の収集。
卒業生のポートフォリオと膨大な就職資料。
10〜5円コピー。無料コピー。
コーンポタージュ。
りんごカスタードケーキ。
昼寝ポイント。
台車の貸し出し。
アルバイト。
のどかなのに新宿には安く短時間で出られる立地。

レンタル傘は知らなかったな。

サークル
アーティスティックなサークルが多いですよ。
実用的だったりスタンダードなサークルの方が目立たないくらいです。
変わったサークルが多いので、ムサビらしい活動がしたいと思う新入生にはぴったりかと。
兼部するのは結構普通なので、どうぞ気が向いたら参加なさってみるといいと思います。
音楽やろうよ。
どんちゃかしたやつ。
特に、ラテン系のやつ。
ラテン系のさ、音楽の、研究会、みたいな、やつ。

あとは、学科ごとに在籍学生専用サービスがあったりすると思います。
デザイン情報学科でいえば、
・プリント出力サービス(インクジェット印刷が年50枚まで無料。大判印刷一律3000円。)
・機材貸し出しサービス(ビデオやスチールのカメラやその他機器が一晩まで無料レンタル可)
・パソコン開放(プロ仕様のデザイン、映像、3DCGやDTMのソフト装備)

…とかとか。

くらいかなぁ?
もう4年目にもなると、なじんでしまって特別なおすすめは思いつかない感じでもあるんですが。
4年目になっても、使った事の無いサービスがあったりします。
それだけいろいろなニーズに応えてくれる学校ということ。
ぜひあなたの求めるサービスを利用してみてくださいね。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2012年04月13日 00:02

トラックバック


コメント: 【ムサビ日常16】手羽さんのお題「うちの大学に入ったからには、これを使わないともったいない!!」

こんばんは、コメントありがとうございます

ムサビって凄いんですねー
図書館くらいしか使えませんが…時間的に(笑)

ジムいいなー
昼寝って結構居るんですか?(笑)

投稿者 shica : 2012年04月27日 00:13

>shicaさん
図書館もご自慢の建物ですし、満喫しようと思うと1日じゃ足りないかもしれませんね。ぜひお楽しみください。

昼寝はみなさん、至る所でしていますね。
でも12号館前の広場のど真ん中のオブジェの上で昼寝しているのはいただけないと思う。
人がたくさん行き交う往来なので、女子の皆さんにはさすがに控えていただければ心安らかなんですけどね。
パンツが心配。

投稿者 ひだり : 2012年05月12日 23:06

コメントしてください




保存しますか?