Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【冬休みにしていたこと1】六本木アートナイト「Mr.アートナイトTV」

3月24〜25日に東京六本木で開催された「六本木アートナイト」。
オールナイトのアートイベントでしたが、デザイン情報学科のアートプロジェクトが出展されました。
「Mr.アートナイトTV」という観客巻き込み型のパフォーマンスアートです。
学科から100名単位で学生が参加して一夜の盛り上がりを演出しておりました。

私はweb班で意見言うだけでプログラムとか打ってない、というささやかな参加でしたが、端っこのほうでさりげなくお手伝いしてきました。
当日の六本木はとても盛り上がっていましたよー。

Mr.アートナイト特設ブース
artnight1.jpg
床のデコレーションがプロっぽい感じ。
artnight2.jpg

アートナイトTVの様子を動画撮影したのですが、うまく読み込めないので、少々お待ちを。

web班は広報web作成のほかに、ブースに設置されている小さい画面12個↓を制御する担当も致しました。
artnight3.jpg
大きい画面の周りの小さい画面。
ipadを埋め込んであるのですが、表示内容はオンラインで人力制御しておりました。

こちらが当夜の制御室の様子。
artnight4.jpg
スラムダンク見て盛り上がっている。
「バスケがしたいです」のシーンですね。
システム制御室は特設ブースのある現場からかなり離れたオフィスに設置されまして、大変静かな部屋でした。
でも明るい人が多く、深夜ながら休憩中もワイワイと楽しかったです。

ちなみにこの制御室、実はオープン直前の「六本木デザインハブ:ムサビブース」なのだとか・・・。
貴重なお部屋でお仕事でした。
ワイワイ。

実はアートナイトの同日、六本木に来る直前まで秋葉原で展示をしていました。
そのお話もお伝えしたく、また次回・・・。

投稿者:hidari : 2012年04月02日 19:15

トラックバック


コメント: 【冬休みにしていたこと1】六本木アートナイト「Mr.アートナイトTV」

コメントしてください




保存しますか?