Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【ひだりコラム9】恐れていた事態

前の学校までは欠席とか早退とかアホみたいに重ねていたので、
ムサビでは遅刻しません休みまではと日々心がけております。

用事のある日は前日夜更かししないようにしたりとか、
食事はなるべく規則正しく野菜も食べるようにしたりとか。

でもレポートや最終講評の重なる七月末には勝てませんでしたねぇ・・・
胃を壊してぶっ倒れてしまいました。

ちょうど前回のエントリーを投稿した直後のお話なのですが。

おとといの夜中出かける準備で夜半まで休めなくて、3時間だけ寝ようとしたら、
1時間半寝たところで吐き気で目が覚めて、トイレで座り込んでました。
食事して6時間以上経っていたので吐くものなんかなくて、
結局水飲んで吐き戻したら楽になれました^^;
少し身体休めて朝7時すぎからのバイトに行きましたが、
それ以来ずっと胃がヘンで体調がおかしいです。

その日国分寺のお祭りにサンバサークルとして出演したあたりまでは立て直せたのですが、
翌日の朝は動悸とかめまいとか吐き気とかおかしくて、朝のバイトは結局急きょ欠勤><;
夕方控えていた別のバイトも、吐き気と立ちくらみで耐えられなくなって帰ってきました。
顔が青ざめているよ、とバイト先の皆様に心配かけてしまって、申し訳ないのと辛いの半々。
普段当日欠勤や早退などしないので、非常に負い目もあります。。。うう。。。

原因が全くわかりません。
多忙のストレスのせいかな、とも思います。
スケジュール帳を見返してみたら、5月からずっと予定がびっちりでした。
7月はレポート6件、テスト3件、発表1件、映像作品1件とちょっと過密ぎみ。
バイト、実は重複しない軽いものを3〜4個掛け持ちしていまして・・・
毎週どれにも行っていましたし、ちょっとがんばりすぎたのかもと反省。
ちょっと今日の午後は病院かかってきます。

最近は夏らしくない肌寒い天気がつづくので、引き続き注意していたいと思います。
皆様もどうぞお気をつけて。
食中毒とか特にね・・・!
ほんと気をつけて!
ああまためまいがしてるよちくしょー!

==ひだり==

投稿者:hidari : 2011年08月01日 15:06

トラックバック


コメント: 【ひだりコラム9】恐れていた事態

ひだりさま、こんにちは。
お具合は大丈夫ですか?

若いと自分の体力を信じてしまいますが、
疲れは溜まると、疲れるのにかかったのと同じくらい、
回復するのに時間がかかるようですよ。

それでなくとも、猛暑だ節電だといわれている今夏です。
私の職場でも、元気な体育会系の入社数年のおねーさんが
大事な仕事の前日に体調をこわし、そのまま2週間入院となってしまいました。
どうぞ休めるときには、何をおいても休んでくださいね。
お大事に。

投稿者 yukihaha : 2011年08月01日 16:53

>yukihahaさん
なんとお詫び申し上げればよいやら!!
ごめんなさい、今コメントをいただいたのを見つけました。
せっかくのメッセージを遅くにお返事することになり、申し訳ありません。

入院なさる方までいらっしゃるとは・・・。
体調をなめてかかっては全くいけないと思います。
数日前から近所の整骨院で、それはもう毎日体を集中治療し始めました。
飲み物を白湯にしてみたり、休憩も大切にしはじめたり。
自分を守るのは、やっぱり自分なんですね。

投稿者 ひだり : 2011年08月26日 02:20

コメントしてください




保存しますか?