Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

【ムサビ日常10】CM映像基礎

CM映像基礎の授業は3期だけ開講される4週間の集中授業です。
そのため水曜日と土曜日の週2回、一日3時間ずつ授業が行われます。

2日土曜日は、第3回目の絵コンテ講評の日。
絵コンテとは、映像の流れをイラスト付きで説明する紙芝居一覧のようなものです。

なかなか通らない絵コンテ。
2日の講評のために書き直した絵コンテも、講評が始まるやずったんぼろぼろ。
「こういうことじゃないんだよね〜」と、素人にはすんなり理解できない理屈で却下されていきます。
99%の努力が足りない上に1%の才能ももともと無いわけです。
うむ、救えない学生である。


しかし救われる瞬間というのはまれに訪れるものである。

講評が始まって10分、その日7案目くらいの案件を先生に見せているとき。
その7案目も第一回講評から練り直しまくっている案なのですが、これにも先生が「う〜ん」と眉をひそめたところで奇跡発生。

「うあー!じゃあもういっそ○○しなきゃいいんじゃないの」
と匙を投げた私。
もう散々考えて茹で上がった企画を調理する気力がどっか行った結果です。
先生に怒られると思ったら、先生
「あ、それいいじゃん・∀・」


ということで企画ほぼ採用決定・∀・


絵コンテをもう少し手を入れて整理すればほぼOKとのこと。
何かの神が降りてきた講評でした・・・。
グループメンバーからたくさんほめてもらいました。
わーい。

こんなことってあるんですね。


あと2週間でコンテの仕上げと撮影、加工、編集。
時間はありませんが、がんばるしかありません。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2011年07月04日 10:01

トラックバック


コメント: 【ムサビ日常10】CM映像基礎

コメントしてください




保存しますか?