こんな感じ 東京の右のほう

少し遅くなりましたが手羽さんのお題、生活の様子についてこっそり書きます。
わたしが住んでいるのは東京の右のほうです。


●食料
納豆・ヨーグルトはやはり品薄です。個数制限もぼちぼちかかっているようです。
ですが、そのあたり以外で特にものすごく困るようなことはありません。
カップ麺や菓子パン、卵なども入手に大きな問題はなさそう。
ペットボトルの水も出回りつつありますね。

●生活用品
電池は手に入りづらい印象。あと懐中電灯。

●交通
節電の関係で、7割〜8割の運行をしていたり、直通運転を中止している路線もあります。
急行電車は最近復活していました。(東横線)

●電気
計画停電関係は発表の通り。
節電の影響で、夜はお店が閉まるのが早かったりするので注意しないといけなさそうです。
美術館は夜間の営業(土曜夜とか金曜夜)を中止しているところもあります。

●その他
余震は今日(11日)大きめで長いものがありました。まだまだ油断できません。


以下関係ない記録

話題の「英国王のスピーチ」見てきました。
3D!みたいな派手さはなく(そこがいい)、淡々としたところが好きな映画でした。
ものすごく丁寧に作ったおいしい湯豆腐みたいな感じ。

・・・美大生っぽい感想が書きたい。
昔の映画とかももっと見たいなあ。

投稿者:henry : 2011年04月12日 03:32

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: こんな感じ 東京の右のほう:

» 美大あいさつの魔法
from 美大日記::ムサビの手羽

男心をいたぶりやがって(涙)。あ、ども。「1Q84が一位なら負けて当然か」と本気... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年04月12日 05:22

コメント: こんな感じ 東京の右のほう

コメントしてください




保存しますか?