いいオトナ

どうも、helveticaです。
 
最終面接に落ちてから色々考えて、
今まではちょいちょい断っていた飲み会になるべく出るようにしました。
そしたら昨日までの5日間で4回飲むっていう殺人スケジュールになりましてw
顔はだいぶむくみましたが色んな人と話が出来て考えもまとめられたし、
大好きなお酒を浴びるように飲みまくったので幸せな日々でした^^
 

で、昨日はムサビ日記+美大日記飲みだったんです。
詳しくは参加者のogawaiさんのブログにも載っていますし
たぶん明日の手羽さん日記もこの内容になるのですが、
某所で「helveさんとogawaiさんは日記書いてね★僕をいいオトナ風に」
もはや逆らえない手羽さんから言われているので、
私が最近身につけた無茶ぶりフォロースキルで目一杯書きますw

吉祥寺で待ち合わせて、手羽さんogawaiさんの他に
ムサビ日記OGのみちくさとりこさん、もずくさん、そして私の計5人で、
めっちゃオシャレ(・おっしゃー・おしゃんぴー)な飲み屋で飲みました。
(↑おっしゃーとかおしゃんぴーってのはデ情でよく聞く「おしゃれ」の派生語です)

なんだか私と手羽さんばかり話してしまったのですがw
・もずくさんはオトナ女子っぷりが前面に押し出されていてあこがれました。
・みちとりさんはいい意味で変わっていなくて嬉しかったです。いい結果を祈っています。
・ogawaiさんは落ち着いていて話の引き出しも多くてステキな女性でした。
・手羽さんはいつもの調子(ry ではなくオトナの余裕を感じました。

正直、キャーキャーし過ぎて申し訳ありませんでしたorz
けどやっぱり色んな人と話すの楽しいんです。

美大生の家族構成とか出身高校の話に始まって、
手羽さんの恋愛の話とかw ブログの裏話だとかお互いの印象とか、
普段は話さないようなことを沢山話せたなと思います。
(とってもいいお値段な)おいしい料理とビールの御蔭もあってか
閉店の時間までワーワーしていた上に吉野家も行きましたw
あの、ホント、……オトナの方々はありがとうございました。
いつかきちんとお金を払えるオトナになろうと心に誓いました。

最近とても実感するのですが、
「飲ミュニケーション(笑)」と私は思えないのです。
飲食を共にすることで気持ちがほぐれたり蟠りが解けたりして、
リラックスした状態で話したいことを話せるし。
そうでなかったら私は手羽さんに卒制の話はしなかったと思います。
アルコールの力を借りないとあそこまでなれません…

それから、飲みの場に誘われるって言うのは素直に嬉しいです。
これは私に限った話ではないのでしょうが。
ただ、私は相当人見知りなので誘って頂くこと自体に吃驚することもあります。
それに、せっかくのお誘いを断ってしまったりグダグダにしてしまうこともしばしば。
これって相手に失礼だし自分にも良くないな、と思い直しています。
だから、その場でその人達にあえることに感謝して、
なるべく色んな人に会いに行って沢山話そうと思い直しました。

で、実際今回は本当に有意義でした。
かなりおシャンピーなお店で色んな経験豊富な人達と話せて。
皆さんと実際にお会いして、それだけで勉強になることもありました。
なんつーか…卒制頑張ります。
こんな奴にお付き合いいただきありがとうございました^^
皆さんがお持ちのオトナの余裕を私も身につけたいです。

 
 
PS:手羽さん
あの場で大変申し上げづらかったのですが、
「全員」彼氏がいないは嘘です。

投稿者:helve : 2010年10月21日 22:56

トラックバック


コメント: いいオトナ

コメントしてください




保存しますか?