夏だし旅に出ようよ

と、いうことで。どうも、helveticaです。
完全に就活を放棄していますがそんなことは気にしない。
それより大事なことがあるんだ!それは!!!

卒業制作です!!!

「夏休みに旅行がてらあちこち動物園に行こう大作戦」、決行中です。

第一弾、ここに行ってきました。

DSC_7798.jpg

ばーん!

 
東山動物園であります!
実に広大な敷地に実に多種に渡る動物の豊富さ。
あれはまさしく「動物園界のルーブル美術館」ですな。1日ではたりません。

しかも動物との距離が野毛山並みに近いところ多数。
動物もかなり自由奔放で、人間との関係がうまくいってるんだなと思いました。
ゾウと飼育員さんのほのぼの風景はかなり心癒されました。

DSC_7678.jpg

あとは気に入った写真を貼っていきます!
動物の自由さが光ります。笑

DSC_7696.jpg
探し物しているポーズのマレーグマ

DSC_7716.jpg
完全にお昼寝モードのカリフォルニアアシカ

DSC_7758.jpg
暑すぎて日陰に戻るカンガルー

DSC_7830.jpg
かくれんぼトカゲ

DSC_7842.jpg
かっこつけマン

DSC_7867.jpg
結局こっちをむいてくれなかった

DSC_7869.jpg
ごはんの収集癖

DSC_7789.jpg
バクさんの貴重な入浴風景(嘘です)

DSC_7834.jpg
ジトーッ

DSC_7847.jpg
カエルも展示しています

うーん、また東山動物園に行きたいなあ。
だだっ広すぎて子供動物園まで回れなかったので、
次はそっちまで行ってニホンザルを撮るのが目標です。

そして次に行くなれば……
名古屋コーチンを沢山食べたい……(貧乏旅でした)

投稿者:helve : 2010年08月01日 22:51

トラックバック


コメント: 夏だし旅に出ようよ

こんばんは、helvetica様
動物達って面白いですよね(自分もそのうちの一匹かッ(汗
upされている動物達もかわいいっ

自分も今愛知に帰ってて
無人のジャングル化した家の草刈りを毎日早朝にしていますが
尺取り虫だったりカエルだったりトカゲだったり

なんか昔は無理だった虫たちの
行動なんか見てるだけで楽しく思えてしまいます( ̄∀ ̄)

卒制頑張ってくださいっ

投稿者 みつばち : 2010年08月02日 00:49

helveticaさま、こんばんは。

名古屋の動物園では、動物達もさぞや暑いだろうなーと思います。

helveticaさまは暑い中、大丈夫でしたか?

近隣の水族館に、カワウソの森 っていうのができたようです。

まだ確認しておりませんが、コツメカワウソがいるらしいです。

アクセスはちょっと不便ですが、海にお出かけでしたらぜひ。

京急油壺マリンパーク  三浦市三崎町小網代1082  046−881−6281

投稿者 yukihaha : 2010年08月02日 18:22

みつばちさん>
コメントありがとうございます!写真褒めて頂いてとても嬉しいです^^
動物って人間と変わらないなあって思うことありますよねー。動物園にいるとひしひし感じますw
草刈り…お家のお手伝いなさってるなんて偉い……そして沢山生態が見られるとは羨ましい!
もう帰っていらっしゃるかもしれませんが、夏休み堪能なさって下さいね◎
卒制がんばりまーす!

yukihahaさん>
コメントありがとうございます!
最近ようやく暑さに強い身体になってきました。毎度お気遣いいただいて嬉しいです、ありがとうございます。
東山の動物達は比較的シャワー等が充実していましたが、カンガルー等はかなりグデっていましたねw
そんなものができたのですか!情報ありがとうございます^^夏だし足を伸ばせそうなら行ってみたいと思います!

投稿者 helvetica : 2010年08月11日 23:23

helveticaさま、おはようございます。

夏休みは、夜まで開いている動物園がありますね。

園によってちがうようですが、横浜の3つの動物園は、8月中の土日のようです。

駅に貼ってあったポスターが、暗闇で光る目だったので、ちょっと気になりました。

夜の動物園も、おもしろそうです。

投稿者 yukihaha : 2010年08月12日 07:35

yukihahaさん>
コメントありがとうございます!

おお、ナイトズーのことですね。そういえば去年の夏にズーラシアのナイトズーに行きました!
昼間とは全くおもむきが違っていて、野性の神秘や幻想的な雰囲気が印象的でした。
今年もどこかしら行きたいなーと思っていたら8月も半ばを過ぎてしまったのですが……苦笑
うーん、金沢のナイトズー…いこうかな……

投稿者 helvetica : 2010年08月14日 01:37

コメントしてください




保存しますか?