デ情4年の日常 短信

どうも、学校に行くのが週に2回のhelveticaです。
そんな私が送る、リアルなデ情4年の日常。 
 

☆単位を取りきっているので授業を一切とっておらず、
 そのせいで会う人々が固定されてきているので若干マンネリ。
 マンネリを打破すべく、今年も執行部に入ってみた(…)
 しかし、ちょっと間が悪かったのでアドバイザーなる役職を賜る。
 明日は初めての顔見せだー。平成3年生まれと話すぞー。うっひゃー。
 こうして学校に行く回数を増やし、マンネリを減らすのだ!

☆今日は卒制委員会に参加。
 カタチになる為の準備は整ってきた。と、思う。
 みんながだんだん一つに固まってきて、ワクワクし始めた。
 「アッと驚くこと」、web班でやるみたい。
 誰かが呟いた。「これが出来たらムサビコムが食いつくよ」と。
 私が静かに食いついたことを彼女は知らない。

☆インターンを辞めた。あんまりにブラックすぎて辞めた。
 ブラック加減につきましては後日詳述。
 このインターンで働くことに対するマイナス意識が植え付けられた。
 正直、就活なんぞ辞めてしまいたい。働いて得られることが分からない。
 そんなことを考えながら手相の本を読んでいたら、
 私の手相は「専業主婦にピッタリ★」らしい。
 なんかちょっとまずい方向に後押しされた。

☆大学予備校の面接を受けた。
 「あなたにヒューマンデザインは出来るのか」と聞かれた。
 自信を持って「はい」と言えるほど立派な人生は送っていない。
 そして言葉の裏の「お前は人を操れるのか」という意図に、ちょっとぞっとした。
 「私は操る為に就職したいのではなく、導く為に御社に就職したいのだ。」
 ってその場で言える脳みそと度胸が欲しい。

 
就活、早く終わらないかなー(もはや他人事)

投稿者:helve : 2010年06月11日 02:12

トラックバック


コメント: デ情4年の日常 短信

コメントしてください




保存しますか?