某ゼミ動物園研修 その3

どうも、helveticaです。
今週も行って参りましたよ、動物園!
 
今回訪ねた動物園は、この子が有名な
DSC_7063.jpg

千葉市立千葉動物園です!
 
 
なんかすごい動物園でした。
動物しか見る気がしない動物園でした。

日本語的にはおかしいのですがw
他の動物園だと突っ込みどころを探したりもしたくなるのですが、
今回は私の「つっこみたい」センサーが鳴りを潜めていました。
ある意味ムダを削ぎ落とした動物園だと思います。
動物園特有の謎の立て看板に統一性があったりして、
私は比較的回りやすいなーと感じました。
 
って訳で、また写真を貼って行きます!
今回は結構いい写真が撮れたと思ってウッホウホしてます☆
 
 
DSC_7028.jpg
ドヤ顔

DSC_7056.jpg
どやポーズ

DSC_7030.jpg
俳優顔

DSC_7022.jpg
全てがだるくなったの図

DSC_7036.jpg
「先生!この子、けだるさに負けて寝ちゃいました」

DSC_7124.jpg
しかし元気に歩き回る奴らもいるのである

DSC_7125.jpg
例えば、アクティブに草を食むキリン

DSC_7088.jpg
そして餌を追って泳ぎ回るカワウソ
 
 
…お後がよろしいようで^^ ではでは!

投稿者:helve : 2010年06月09日 00:33

トラックバック


コメント: 某ゼミ動物園研修 その3

helveticaさま、こんばんは。
動物園ゼミシリーズいいですね。
動物の表情には、作為がないから?癒されます。

最後のカワウソの写真がとりわけ可愛いですね。
そういえば、J佐藤先生のカワウソ写真集には、
こちらの動物園のカワウソさんも載っているのでしたか?

これから何のいたずらしよっかなーって言っているみたいです。

投稿者 yukihaha : 2010年06月09日 23:18

yukihahaさん>
コメントありがとうございます!

動物を撮るのが好きになってきているので、「いい」と言って頂けると嬉しいです^^ありがとうございます!
あと2回ほど動物園に行く予定があるので、その時も写真をバンバン載っけていきますよー!
カワウソゼミにいるのでカワウソの写真を載せるのはどうかなと思っていましたが、のっけてよかったですw
聞いたことのある名前のカワウソパパがいたので、たぶん掲載されていると思います◎仲良しファミリーでしたよー

たしか写真のカワウソはファミリーのママだったでしょうか。マイペースさんで目を引く子でした。

投稿者 helvetica : 2010年06月11日 01:56

おはようございます。
昨日は手羽さんツアーのお手伝い、お疲れさまでした。
お話しできて嬉しかったです ♪

そうそう、千葉動物公園のこと。。。
チンパンジーのナーサでした。
肝臓腫瘍で28日に。。人間の年齢だとまだ40代だったそうです。
チチキリンは入院中だし、ジャスミンも健康に気を付けなくてはいけません。。

今日も何か企画に加わってらっしゃるのかしら??
頑張ってくださいね!!

投稿者 ジャスミン : 2010年06月13日 09:33

ジャスミンさん>
コメント&お気遣い、ありがとうございます!

私もまさかジャスミンさんとお会いできると思わず、ビックリしたのと嬉しいので舞い上がってしまいました。。笑
お菓子、ありがとうございました。あの後美味しく頂きました^^
ジャスミンさんのオーキャン日記、今読みました。楽しんで頂けたようでよかったです!嬉しいお世辞までありがとうございますw

おおお、そうだったのですか…。
私が行く前になくなってしまったのですね。悲しいです…ぜひ写真に収めたかった。。
健康を損ねるのは怖いことですね。40代といえば人間で言うと働き盛りですし。
チチキリンさんの快復、心よりお祈りしています。ジャスミンさんもくれぐれもお気をつけて!

4年にもなるとあまりオーキャンに関わらなくなってしまい…今日は家でゆっくりしています。
ただ、後輩達には頑張ってほしいです。キリンさんも頑張ってらっしゃるんでしょうか?盛り上がってるといいなあ♪

投稿者 helvetica : 2010年06月13日 11:37

コメントしてください




保存しますか?