もやもやすること

どうも、お久しぶりです。helveticaです。
最近なんだかんだで外に出っぱなしなので、少々ばててます。
 

今回は手短かに。

正直、ブログってなんとなくコメントが残し辛い時がありますよね。
私はたまーにあるんです。
重い話題とか深い考えに至ってる話題とかのときなんですが、
私は読んだ上で思うところもあるのになぜかコメントを残せないのです。

そういう話題かいてる人って、どこかしら自分で決意してますよね。
多分「自分のちょっと恥ずかしい部分」を決意して曝け出してるんですよね。
だからこそレスポンスも欲しいだろうな、と想像がつくんです。
自分の内側を分かってくれる人がいるんだって思えると嬉しいですもの。

けどなぜか私はコメントが残せない…。
私の場合は「一緒に恥ずかしくなる」覚悟がないのでしょう。
せっかく人の恥ずかしい部分を見せてもらったのに、その人の言葉や勇気に
レスポンスできないって言うのは、かなり自分でモヤモヤするもんですね。

私は写真一枚人に見せるのにも恥ずかしく感じるので、
好い加減このチキンっぷりを治さなければならないと思いました。

 
人と考えを相互交換できる人間に、なりたーい!

投稿者:helve : 2010年06月06日 17:50

トラックバック


コメント: もやもやすること

コメントしてください




保存しますか?