某ゼミ動物園研修 その2

どうも、helveticaです。筋肉痛です。
身体からビキビキと音が鳴りそうです…。

さて、身体がこんなになってしまう動物園とはどこでしょう。
そうだね!多摩動物公園だね!

いやいや、文句たらたらな訳ではありません。
楽しいっちゃ楽しいんですが、あいにく私、身体がご老体でして……
正直インターンが意味分からん状態になっていて、
結構な頻度で通っていたら世のお勤め人の気持ちがわかりました。

すなわちサラリーマンでいうところの、
土曜日の朝っぱら状態の身体で行ったので、
疲労の蓄積度的なものが半端じゃなかったです。
なんかこう、身体に順調に乳酸が溜まっていくのがよく分かりました!

ちなみに多摩動物公園はどんなところかと言いますと、
森・自然・山。マジこんな感じです。
坂を上りながらふと横に目をやると田園…の代わりに厩舎。的な。
ふと小道を入って行くとご近所さん…じゃなくて猛禽類の厩舎が。的な。

ただ、なかなか歴史を感じさせる動物園でした。
昔から展示されている動物に関しては動物と人間の距離が長い。
柵とかには入っていないものの、距離があるので写真が撮り辛いです。
別の角度から見ると、情報が蓄積されていて、情報展示方法もユニークでした。
うぬぬん、東京の動物園はお金かかってるなん。(←田舎者の感想)

ではでは恒例の写真でございます!
今回はあんまり納得いく写真は撮れなかったのですが、
発表するのに慣れるぞ、ということで。
動物園いった時はなるべく貼ろうと思います!
 
 
DSC_6834.jpg
まずは受けを狙ってコアラから。
 

 
DSC_6828.jpg
暑すぎて死に体のカンガルー

DSC_6827.jpg
「俺は生きてるぞ」

DSC_6856.jpg
締まりのないシフゾウ。このフニャフニャ感がたまらない。

DSC_6871.jpg
ぐもー!!!

DSC_6869.jpg
叫ぶことで暑さに対抗するヒグマ。

DSC_6850.jpg
「ゆきちゃーん」ってオバさまに呼ばれて不服そうなユキヒョウ

DSC_6897.jpg
ぞう!季節と展示方法がぴったり合ってますな

DSC_6962.jpg
サイ「ふん」

DSC_6924.jpg
ペリカン「もへ」

DSC_6883.jpg
ペリカンはキリンと同居しています

DSC_6921.jpg
キリン「ふむ」
(キリンのスタイルが良すぎて、途中から安室ちゃんに見えてきました)

DSC_6884.jpg
キリン「私は興味ありません」

DSC_6988.jpg
今回わたしのツボだったのは、このターキン!

DSC_6981.jpg
浮世離れした雰囲気が気に入りました。

 
多摩動物公園はかなり動物が多いので、
前回エントリーに比べてもかなり写真が増えました。
その分回るので疲れてしまって、質が落ちた気はしますが…

次に行くのは千葉です!多摩より更に遠そうです!
helveの体力は持つのでしょうか……

投稿者:helve : 2010年05月26日 20:42

トラックバック


コメント: 某ゼミ動物園研修 その2

多摩動物公園って、コアラもカンガルーもいるんですね ♪
いってみた〜い!!

千葉動物公園。テレビドラマでよく使われますね。
この間は、素直になれなくてでも瑛太くんと樹里ちゃんがデートしてました。

ここは、風太くんとかわうそですかねぇ〜、やっぱり ♪
千葉駅からモノレールに乗るのも楽しいかも??

投稿者 ジャスミン : 2010年05月27日 08:23

懐かしい多摩動物公園!
ターキン、いい味が出てますね。

北九州にある響灘緑地グリーンパークという公園には
カンガルー園くらいしかないのですが
カンガルーにも諸々「訳あり」の者たちがおり、
集団とは分けられて生活しているのが何かしみじみしています。
東京からは遠いですが機会があればどうぞ。

投稿者 ここのこ : 2010年05月28日 23:09

ジャスミンさん>
コメントありがとうございます!
多摩動物公園、動物がかなりよりどりみどりでしたよー。もぐらとか展示してましたしw
千葉、行ったことがないんです。そんなところにも使われているんですか!
モノレールの先にあるのは多摩動物公園と似てますね。(千葉のモノレールは珍しいって聞いたこともありますが)
けど風太くんがいるところとは知りませんでした。あと、千葉行きはもちろん某かわうその先生の提案ですw
どんなところなんだろー。ワクワクです!

ここのこさん>
コメントありがとうございます!
いらっしゃったことがあるのでしょうか?楽しい動物園ですよね。
ターキンのいい味っぷりが写真から出ているのならとても幸いですw生で見るとなんだか和みますー。
私は九州に足を踏み入れたことがないので、そんなステキな公園があるのも知りませんでした。
集団と分けられたカンガルーとは、なかなか味わい深いですなあ。笑
もし九州に遊びに行く際にはお邪魔させて頂きます!

投稿者 helvetica : 2010年05月29日 17:18

コメントしてください




保存しますか?