ふと帰りたい場所

どうも、helveticaです。
就活はフニャフニャやってます。
卒業研究は2案企画して1案にgoが出ました。嬉しいです。
 

私は前のエントリーで「人と話せなくなった」と書きました。
そのことを、ある会社の面接で正直に話しました。
「私は人とうまく話すのが苦手です」、と。
その会社には私の正しい姿を見てほしかったのです。
だから、言ってはまずいと分かっていても素直に言ってみました。
それなのになんと通ってしまい(まだ序の口の段階ですが)
ちょっと嬉しい気分です。
今度その会社の方と話す時はもっといい自分をだせるように、
一日一日を大切に生きようと思います。

この会社は、私はかなり惚れ込んでいて
絶対に内定欲しいですし、自分の居場所にしたいなと思える会社です。
そういう場所がどんどん増えるといいな、って思ってます。
 

帰りたいと言えば、
私はあの年末のライブ会場にとても戻りたいのです。
みんなで一つのバンドに熱狂して、身をゆらして、
バンドもこっちを向いてくれていて、最高のパフォーマンスで。
あの、「音楽を楽しむ連中」て繋がりしかないし話もしないのに、
それでも緩く熱くつながっているあの場に戻りたい。

「みんなが一つになれる場所」
「そこに自分が身を置いても許されるのならば」

私には、帰りたい場所があります。

それはすごく幸せなことなのかもしれませんね。

投稿者:helve : 2010年05月18日 00:52

トラックバック


コメント: ふと帰りたい場所

自分の気持ちに素直になれるって、いいですね。
正直な飾らない、自然体の今の姿すてきです・・・☆

投稿者 カリメロ : 2010年05月20日 16:35

カリメロさん>
コメントありがとうございます!

ありがとうございます。最近ようやく、肩肘張らないでものごとに取り組めるようになった気がします。
日記にも表れてますかね?この方がらくちんなので、こんな感じでこれからも日記かこうと思います。笑

投稿者 helvetica : 2010年05月21日 22:47

コメントしてください




保存しますか?