某ゼミ動物園研修 その1

どうも、helveticaです。
今日は実に3時半から飲みましたよ!こんなの初めて!
しかも生中がうっかりプレミアムなモルツだったからか、
飲み過ぎました。普通に。へへへへへ
(今ではBスターズが負けたことも相まって酔いが醒めてます)

まあ何でそんなことになったかと言いますと、
デ情4年ではかなり有名な話なんですが我がゼミは遠足に行きました。
まあ、某写真集を出したあの先生のゼミなんでね!必然の流れですね!笑
横浜にある野毛山動物園というところに行ったので、
帰りに横浜でゼミ生殆どみんなで引っ掛けてきた訳です、5杯くらい^^

まあこんな話ばかりではつまらないと思うので、
いくつか動物の写真を載せようと思います!
なかなか野毛山というのは寂れつつも味のある動物園で、
動物との距離が近くて友達とキャーキャー言いながら楽しみました^^
大人も楽しめる動物園なので、皆様もぜひ◎


お出迎えちゃん

DSC_6673.jpg
ぎゃおー

DSC_6696.jpg
ぎろっ

DSC_6746.jpg
大将という名の可愛い奴

DSC_6758.jpg
箱入りワラビー

DSC_6763.jpg
ちょい迫力

ではでは今日はこれで寝ます
明日は面接なんでした……完全にエンジョイし過ぎました

投稿者:helve : 2010年04月20日 23:03

トラックバック


コメント: 某ゼミ動物園研修 その1

おおお…一枚目のレッサーパンダかわいい…!
でれんと寝そべってるだけでかわいいなんて
反則技ですね!

投稿者 もちゃ : 2010年04月21日 00:09

大将が泳いでる姿とかほんとかわいいです…!

↑ここだけ聞くと意味不明w

投稿者 コバト : 2010年04月21日 00:34

動物と目が合うと、どきっとしますね。
それぞれの表情が、楽しめますね。

投稿者 カリメロ : 2010年04月21日 11:31

おお、キリンだぁ!!
たまに動物園は行ってみたくなりますね。

はやくパンダ来ないかな ♪

投稿者 ジャスミン : 2010年04月21日 18:26

こんばんは、はじめましてです。
突然ですが、キリンは胃カメラをうまく飲み込めるのか???

人間ドックで胃カメラ検査があり、敵前逃亡を、ずうううと、続けています。個人的な話ですいません。

就職活動をしながらの最後の大学生活、きっといろいろあるでしょう、
ちょっとだけかもしれませんが 応援しています。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年04月21日 20:25

helveticaさま、こんばんは。

野毛山動物園は、ずいぶん前に行ったことがありますが、
ズーラシアや金沢動物園ができても、まだ開いてたんだーって思いました。(すみません)
横浜の動物園は、3園それぞれに特色がありますね。
金沢動物園は、子どもが小さいときもよく連れて行ったのですが、
いるのが草食系ばかりだから、雰囲気がのんびりしているし、
でも広いからたくさん歩きますね、坂道だし。
野毛山は、コンパクトにまとまっているから、気軽に見られる。
ズーラシアは、元気がいい感じ。

某写真集、この前買いました。ラッコに似てるなーと思ったけど、
ラッコの方が「海のカワウソ」なんですね。
ちなみに、息子に勧めたけど「ふーん」という反応でした。

投稿者 yukihaha : 2010年04月21日 22:12

もちゃさん>
コメントありがとうございます!

ああ、それ、女子のメンツもみんな言ってました…そして私もそう思いますw
しかも入って一番最初に見えるのがこいつなので、野毛山の印象アップですね。どこまでもずるい…!!!

投稿者 helvetica : 2010年04月24日 00:12

コバトさん>
コメントありがとうございます!

wwwww
野毛山は無駄にアオダイショウが2カ所に展示されてましたよー。しかもなぜか脱皮した皮が天井に貼ってあるというw

投稿者 helvetica : 2010年04月24日 00:14

カリメロさん>
コメントありがとうございます!

たまに目が合うとたまに心臓射抜かれちゃいそうで、そこが楽しみでありシャッターチャンスであり…笑
人間みたいな表情した生き物って結構いるんですよね。そこもまた楽しいですよね^^

投稿者 helvetica : 2010年04月24日 00:19

ジャスミンさん>
コメントありがとうございます!

あ、そうか、、キリンさん……w
うちの両親も年に1回くらい思い出したかのように動物園行ってます^^たまにいくといいですよねー!
(うちのゼミは2週間に1回行くことになるのですがw)
パンダ、来るんでしたっけ?来るとしたらまた上野ですかね、楽しみです♪

投稿者 helvetica : 2010年04月24日 00:22

amayasu納豆さん>
初めまして、コメントありがとうございます!(きゅっきゅさんのブログでよく拝見しておりました^^)

胃カメラ、うちの親も食事抜いたりするのが面倒だと嫌がってました。。
きっとamayasu納豆さんが逃げてしまうくらいだから相当辛いのでしょうね…うう、受けてみたくないです。笑
キリンに胃カメラのませようとしたら何m必要なんでしょう?人間用の10倍くらい必要そうですよね!笑

励ましのお言葉、ありがとうございます!かなり嬉しいです><
大学生活をなるだけ力一杯駆け抜けたいので、これからも応援して頂けたら幸いです^^

投稿者 helvetica : 2010年04月24日 00:28

yukihahaさん>
コメントありがとうございます!

本当はズーラシアの開園とともに野毛山を閉園する予定だったのが、
「閉園しないで!」という嘆願があまりに多かったので維持しているって言う感動ストーリーがあるらしいですよ!
(だから野毛山には最低限の珍獣しかおらず、めぼしいものは殆どズーラシアに移転したという噂ですが…)
金沢動物園、大昔に行った記憶があって…なぜかディズニーランドと似てるなあと覚えてるんです。
なんでだろう?って思ったら、広くて坂道が多い非日常空間だからかもしれないですね!yukihahaさんのコメントで長年の疑問が解決されました。笑(ありがとうございます^^)
そしてコアラのインパクトがひときわ大きな動物園でしたw雨の中コアラ見た記憶が脳裏に未だに残っています…
横浜の動物園は全部キャラ付けされていて、3つ回っても全て楽しめる工夫がなされているのがすごいですよね。
横浜市民ながら「横浜市……やりよる」って感心してしまいます。笑

あの本はすごい勉強になりますよね!
息子さん…もしよければ前期の終わり頃に奨めてみて下さい。
もしかしたら手に取ってもらえるかもしれません。

投稿者 helvetica : 2010年04月24日 00:39

helvetica さま おはようございます。
ローカルに金沢動物園のことを再び。

今、ズーラシアに「キンシコウ」がいますよね。
ズーラシアが出来る前は、金沢動物園にいました。
孫悟空のモデルになったというあの金色の毛のお猿さんは、
かわいかったです。
いまは同じ場所に、「シロテテナガザル」がいます。
近づくと奇声をあげるので、小さい子は面白がったり怖がったりするようです。
最近行ったのは、去年の秋ですが、平日の動物園は遠足の子が少しいるくらいで、動物達ものんびりしています。
コアラは寝てたけど、同じ有袋類のカンガルーの集団は元気でしたよ。

 
ところで、うちから金沢動物園までは、ハイキングコースを山伝いに1時間くらい歩いて行けるのです。
子どもが小学生の頃は何度も歩いていきました。
helveticaさまも、就活の合間に、緑の中を歩いてみてはいかがですか。
きっとお疲れが少しとれますよ。:

投稿者 yukihaha : 2010年04月24日 09:30

yukihahaさん>
再びコメントありがとうございます!

おおう、そうだったのですか!なかなか元気がよくて荒くれ者のあいつですか…笑
私もあいつは可愛くて好きです。孫悟空と一緒でどこか愛嬌がありますよね。
よくキーキーと鳴く猿がいたのですが、シロテナガザルだったのかもしれません!他の動物が鳴き声に呼応してましたw
私が野毛山に行った時も、平日の天気の悪い日だったからかのんびりしていてとても回りやすかったです。
ちょっと早めに行った御蔭か、活発な時間とのんびりな時間の両方を味わえました^^
金沢、懐かしくなってまた行きたくなってしまいました…!
ゼミの遠足で行く予定はないのですが、今度個人的に行ってみようと思います。

yukihahaさん、金沢の近くにお住まいなのですね!
海と山が両方あって、いい場所だなあと思いながら散歩したことがあります。ある意味横浜らしい街ですよね。
最近人と会う為に新宿や渋谷ばかり行っていましたが、そちらの方向もいいですね!
ゴールデンウィークはちょっと森の方に行ってみようと思います。

投稿者 helvetica : 2010年04月25日 01:32

コメントしてください




保存しますか?