友達と久しぶりに会った所

どうも、helveticaです。
最近は毎日お上りさんやってます☆

そうそう!もう立て続けに祈られているんです。
(「祈られる」=不採用通知。
 文末に「ご健勝をお祈りしております」とあるところから)
いい所まで行った面接も祈られました。
履歴書が返送されてきて、気分はおセンチです。

今日は友達2人と打ち合わせをしていたのですが、
祈られ自慢・失敗自慢の応酬でお互いを慰めあう大会になりました。
や、ちゃんと仕事はしましたよ?
けど私同様2人の友達も行きたい所に祈られまくっているらしく、
みんな境遇は一緒なのね…と焦りが取れた部分もあります。
部分的に取れただけで焦り自体はこびりついて取れないんですがね。
もうなんか自分のやってなさに焦りますよね!
友達Aなんて打ち合わせしながらエントリーシート書いてたし!
わたしそこのES書くの辞めたし!

(っていうのも申し込み方法間違えたんですよね…トホホ)

というか、この3人で集まるとみんな志望する会社似通ってるんですよね!
Aは空デでBは基礎デ、そして私はデ情と学科はバラバラですけどね…w
なぜか被っている所も多く、それで話が盛り上がった部分もありました。
3人して同じインターンに申し込んでいたり、
Aとは明日行く説明会が(時間がずれてるだけで)被っていたり。
そして3人して大手病気味だったり。苦笑
(まあ今の時期なんて大手しかエントリー受け付けてないですけど!)

なんかこー、友達って大事だなーとベタなコトも考えたんですが、
逆に自分がちょっと進んでいる部分とかあると
その状況に甘えてしまうと言うか何かを疎かにしてしまうと言うか、、
高をくくってしまう悪いクセもあるので、
大学が始まるまでは友達と会うのも程々にしよう…と思いました。
友達が大好きが故にそういう自分を見せたくないし、
そもそも自分をいい展開に持ち込めないですよね。
そういう風になって結局腫れ物になってしまうのも自分だし。

うーん。就活って友人関係においても難しいです。

投稿者:helve : 2010年02月25日 00:46

トラックバック


コメント: 友達と久しぶりに会った所

コメントしてください




保存しますか?