一生懸命って何だろう

どうも、helveticaです。
今日は訳あってみちくささんに遭遇してホクホク!(最近は遭遇率が高い)
あたしは髪がちょっと長いくらいのみちくささんが好きです。
かくいうあたしは茶髪のミディアムロング。成人式まで伸ばしっぱなし。
芸術祭が終わったらプリン状態の髪の毛をなんとかしようと思います。
成人式の振り袖は上の方が白だから、
重めで青系統の色にしようかな、なんて思っていたり。
 
 
 
さてさて表題。
「一生懸命だよね」とよく評されるあたしですが、
今まで一生懸命な気持ちってものの向け方を完全に間違っていた事に気づきました。
 
だってあたし、何か計算して一生懸命になった事がないんですもの。
 
 
一生懸命に何かをするってことは、なにか成功させたい事がある訳で、
それに対して計算もせずにがむしゃらに目の前の事をやり続ける事って。
端から見れば美しいかもしれないけど、けど、それってすっごい無駄が多い事だったり。
ゴールが見えてないのに進む事の無謀さに、はたと気づいて愕然としています。
 
 
 
 
だからその公式で行けば計算にはゴールが必要なんだけど、
あたしの場合、明確なビジョンは常に用意されていない…というよりできない。
これは偏に想像力が足りないから。
だから、今まで通り向こう見ずにやって行かなきゃいけない場面がいっぱいあるのが今の悩み。
あーあ!想像力を持ってドラえもんが家にこないかな!そしてあたしにくれ!

頭になんでUSBスロットルがついていないのかって言うのも今の悩み。
想像力をあたしの脳みそにあるデスクトップに放り投げて。ドラえもーん!

投稿者:helve : 2008年10月26日 02:29

トラックバック


コメント: 一生懸命って何だろう

コメントしてください




保存しますか?