ニシエヒガシエ

どうも、helveticaです。
バナナはおやつに入りますか?
ネズミーランドはデートコースに入りますか?
ちなみにタイトル(=ミスチルの曲)と内容は全く関係ありません。苦笑
 

 
昨日は吉祥寺までレイトショーを見に行きました。
大きなアーケードの並びから一歩引いた立地の、引っ込み思案な映画館。
中に入るとすごい大きなスピーカーで、音量をマックスにして映画が流されるからド迫力!
隣人曰く、映像学科の佐々木敦講師もここで講演を行ったらしい。
映画にこだわりがある人が集まる映画館のようだ。結構コアな映画館みたい。
 
 

で、映画は結構前に封切りになったものの再演で、
マギー・チャン主演の「Clean」というもの。
 
前回見た「ダークナイト」が救いのない内容だっただけに、
Cleanはつい見ていてホッとしてしまいました。笑
家族ものの映画で最終的に関係が再生するものはいいなあと思います。

で、Cleanを見て思ったのは
「自分は日常を切り取っているものが好きなんだ」ってこと。
写真を撮っていてもそのことには気づいてはいたんですが、実際は相当。
Cleanで描かれる主人公の日常は非日常的ですが、
それでも彼女が一生懸命いきているという日常が、すごく美しく思えました。

あと、マギー・チャンが煙草を吸う姿がとってもかっこいい!!
同性なのに惹かれてしまう。凛々しい女性になりたいなと強く思ったのでした。
 

 
 
 
 
映画好きの隣人に連れられて、普段は全く行こうとしない映画館へ行く機会が増えそう。
よくよく考えれば自分の肥やしが増えるんだからすごくいいことだなと思う。

投稿者:helve : 2008年08月18日 02:14

トラックバック


コメント: ニシエヒガシエ

コメントしてください




保存しますか?