そんな人

どうも、helveticaです。
流行にはいつの間に乗っている人です。
 

 
そんな訳で、今年も成績開示の季節が来たっぽいですね!
 
あたしですか?実技も学科も7割でした。
「7割で入れてくれるのか・・・」と(優しさに)感動した記憶があります。
 
 
ってか
自分は学科が売りだったのに前期の英語が55点だったってのが何よりショックでした。
センター試験の方が断然英語の成績良かったです(・・・)
まあセンターの時期が一番脳みそが神がかっていたんですけど!
その後は学科を全面放置してましたし!(・・・・・・)

や、ホントよくないですよ学科放置は。
下手したら学科で落ちる大学ですからねムサビは。
 
 
 
まあ、なんでセンター受けたかって言うと
多摩美と金沢市立を受ける気だったからですね。
まあ多摩美は落ちて金沢は受けなかったから
センターがあんまり意味なきものになっちゃったんですけど。
 
 
多摩美と造形はグラフだけ、
金沢も視デ(金沢にも視デあるんだぜ!)だけ出願だったんですけど
ムサビだけは3学科受けました。うふ。
やっぱり絶対にムサビ入りたかったんですよ。
 
一人暮らし必須だった金沢をのぞくと
多摩美/造形/ムサビの中じゃ断トツに遠いのがムサビなんですけど、
絶対に行きたい大学だったのもムサビが断トツだったんです。
他の大学にはない、何とも言えない開放感とあったかさが
自分に合ってる気がしてしょうがなかったんです。

それに、なんか縁がある気がしたんですよね。
そして「ここに通わなきゃダメなんだ!」っていう不思議と湧いた義務感。
自分は第六感を信じて生きている人間なんです(・・・)

 
 
初めてムサビに来たのがオーキャンの日で、
友達と足を踏み入れた時に、その伸びやかさにすっごい感動したんです。
それで展示作品を見てすっごい心を揺さぶられて、
「こんなことが出来るムサビってすごい!」って甚く感動したんです。
(ここで「美大生ってすごい」にならないのが自分の頭が悪い所)

その日から「自分はムサビでデザイン勉強するんだ」と心に決め
ムサビ生になりたい!っていうその一心で
多摩美志望者が圧倒的に多い神奈川のアトリエの中で
唯一神のようにムサビ信仰を続け
講師に怪訝な目で見られ続け
志望学科(受験生の時は基礎デ志望だった)を変えないのかと度々聞かれ
それでも狂ったかのようにムサビ対策しかせず

実際に、こうしてムサビ日記を書くほどムサビ大好き人間になりました。笑
最終的にデ情しか受からなかったのもなんかの縁だなと思ってます。

 
 
 
自分は最終的に縁と直感を信じて大学まで進みました。
けどその分、納得して勉強できています。
 
まずは目星を付けた学校に足を運んでみることです。
遠くても交通費をケチったりするのはダメです。
自分の目で見て確かめて、納得と満足をする大学に進まないと後悔します。

「俺こんな大学なんて来たくなかったんだよー」って言いながら
4年間も納得しないまま通うのは辛過ぎるでしょう?
したい勉強をする環境を整えてくれている行きたい大学に行くのがベストですよね。
お金を出してくれる親御さんのためにも、何より自分のためにも。
学費を捨て銭にするのはもったいないです。

そのためにはオーキャン等に足を運ぶための日程調整や交通費を疎かにしないことです。
そんなことより大学に入学した後の学費の方が断然高くつくんですから。

 
 
 
 
うわーなんか語りすぎちゃったー!!!
毎度ながら日記が長くて申し訳ありません。。
 
ムサビ日記っていう場はホントにステキだと思います。
言いたいことをいっぱい言えるから。
mixiにこんなこと書いても
こういう情報をほしがる人なんて絶対にいないもの!笑
ムサビ日記読者さんにもいらっしゃるのかは一抹の不安が残るですが・・・

 
いつも手羽さんには感謝です。早く話しかけたい。

 
 
 
 
utoにはいっつも「helveticaはムサビ日記でも人柄でまくってるよー」って言われるんですが
今回の日記に関しては実際にそうです・・・・・・
 
熱くて押し付けがましいキャラです。ごめんなさい。

投稿者:helve : 2008年05月11日 00:09

トラックバック


コメント: そんな人

かゆい!!!俺!!かゆい!!!助けて!!!

投稿者 やすたか : 2008年05月11日 01:38

>ヤスタカさん
ケアルガ☆

投稿者 helvetica : 2008年05月13日 00:38

コメントしてください




保存しますか?