派手の人/地味の人/印象の人

どうも、helveticaです。
将来の夢はお金が稼げる人になることです。(・・・)

まあタイトルのことは、あれです
自分のイメージの中(ってか脳みその中)のお話です。

 
 
 
学内で有名な人とかいますよね。
どういう人が有名なんだろうって考えて、4つくらい思いついたんです。


・服が独特だ。
・言動が独特だ。
・やってることが独特だ。
・友好関係が広過ぎてワロタ。

(ちなみに自分は多分どれもあてはまらないです。)
(よく「あなたが(ここには通常のあだ名が入る)かー!」と言われることはあるけど理由は不明)

 
 
多分ムサビで有名になりやすい人は服と友好関係に関して突出した人ですね。
ムサビは案外と観察が好きな人が多いし、1学年が約1,000人の小さな大学だし。
あとは・・・美大らしい有名になる要素としては展示作品。ですよね。
誰も思いつかないのを作れる人ってやっぱり尊敬と畏怖の目で見られていると思う。
 

けど上記の要素全てを兼ね備えてる超有名人っていますよね。
あたしはそんな人種(・・・)数人と友達だけど、その人達って色々と尋常じゃない!

まず、興味があることへの入れ込み方が半端ない。
一人は演劇系に興味があるらしくていくつかサークル掛け持ちして、さらに音楽もたしなみ
(彼のライブは躍動感と瑞々しさにあふれていて、演技に関しては凛々しさを感じる)
一人は将来をかけたいことのために奨学金と食費を削って酢昆布で生活するくらいだし
(個人的には体を壊すようなことは本末転倒だからやめてほしい)
みんなストイック!素晴らしい!

そんで、人の気持ちに対してきめ細やかさを以て接することが出来る。
何かをしてもらったら感謝の言葉を尽くさない。
誰かが凹んでいたら気持ちのベルトを緩めるような一言をすっと言ってあげられる。
 
 

 
自分は有名になろうなんて微塵も思わないけど、実際に地味にひそひそ生きているけど
こういう性格になりたいなー って すごく彼らに憧れます

逆に第一印象だけは強いって人もいるけど、
そういう人ってインパクトを与えたその後が大事だよなーって思います。


人に優しく、自分に厳しく。
いろいろと奇抜だって言う理由もあるけど、
彼らが有名になる所以ってのはここら辺にあるのかなーなんて。

こういう人たちの何が一番すごいって、認知度が高くても誰にも悪く言われない所。
そんな人になりたいもんです。うは。けど有名人にはなりたくない

投稿者:helve : 2008年05月05日 01:19

トラックバック


コメント: 派手の人/地味の人/印象の人

デ情の2年生にめちゃくちゃ有名な先輩がいて入学式のときに個性的な格好で登場してました^^
mixiで入学式前日にメッセージ届いてたんで話しかけてみたらめちゃ面白い人でした〜。ひそかにこっそりと尊敬しております(笑)

美大はいろんな方法で自分を表現できるからいいですね!
だから美大が好きです〜。

投稿者 まちこ : 2008年05月05日 09:07

>まちこさん
ああ、あいつですよね!笑 ばっちり友達です。
彼こそ美大って言う特別な環境を目一杯利用できてる賢い奴だと思ってます。
たぶん、探せばいぃーっぱいそういう人がいると思うから、目をこらして探してみるのもいいと思います。

投稿者 helvetica : 2008年05月06日 01:54

あいつはすごいよな確かに。

投稿者 ヤスタカ : 2008年05月08日 03:15

>ヤスタカさん
すごすぎます。もはや人間じゃ・・・げふん

投稿者 helvetica : 2008年05月08日 09:04

コメントしてください




保存しますか?