VS 家電

こんにちは。
木曜日は電車が動かなかったため、自主休講した濱です。
お昼ぐらいから晴れたけどね・・・学校着くころには授業終わっていそうだったので・・・。

以前こんなことを書いておりましたが本日、iPod nano 16GB(第5世代)を買いました。
第4世代が欲しかったのですが、もう在庫がないらしく。
思い切って第5世代を購入。ついでにヘッドフォンも購入。

MDプレーヤーが壊れて以来、音楽を聴く環境が家のPCかステレオぐらいしかなくて。
自分の部屋で音楽が聴けない状態が続いていました。
携帯には20曲ぐらいしか入らないし、
ステレオはリビングに置いてあるし、PCはノートパソコンだけども、部屋に置き場所ないし。
制作する時のネタ出しの時は何か聴いていないと何も浮かんでこないし、
作業中も軽くBGMがあった方がはかどるし、というわけで、ipodを購入。

早速、曲を入れて聴いてみているのですが・・・
高校生〜大1の途中までMD愛用者だった私にとって
この小さい機械の中に、4,000曲近く入るのが驚きです。(年寄りな発言)
本体の向きによって、画面が縦・横で切り替わるのもすごい。

あと、ヘッドフォンすごい!!音が良い!
前まで、センター試験の英語のリスニング機械のイヤホンを使っていたので、音質が全然違う!
(MDのイヤホンとか、他にも色々あったはずなのにみんな壊れて
リスニングのイヤホンしか生き残ってなかったっていう・・・。)

これで部屋でも音楽を聴ける環境が出来たので、
ひきこもって色々頑張ろうと思います。

電気屋に居る時に
「只今、ニンテンドーDS用ソフト
『ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー』を緊急入荷致しました!!
数量限定です!次回入荷は未定です!!」と放送が流れて来ました。
もしもうちょっと多めにお金を持っていたら買いに走っていたかもしれない・・・。
芸祭終わったら買いたい・・・。

投稿者:hama : 2009年10月10日 14:40

トラックバック


コメント: VS 家電

>前まで、センター試験の英語のリスニング機械のイヤホンを使っていたので、音質が全然違う!

 いまだに、センターのときのイヤホンにお世話になってます・・・。
これを自白すると周りの人にかなり驚かれるのですが、まさか自分と同じ(だった)人がいるとは!
と思わずコメントしてしまいました!

やはり音が違うのですね。。
でも自分は壊れるまで使うつもりです。。笑

投稿者 ろん太 : 2009年10月10日 18:54

センターのイヤホン、やっぱり持って帰って使いますよね・・・!同志!
右と左って漢字で書いてあるところがなんとも言えないですよね・・・笑
是非壊れるまで使って下さい!
コメントありがとうございました!

投稿者 : 2009年10月12日 23:46