2006年02月09日

デートスポット?

今月号コーラスのハチクロは、立ち読みしながら泣きそうになってしまいました。
いよいよ終わりが近づいてますね。

マルチポストで失礼。うれしくて(笑)


今月号の「ダ・ヴィンチ」(3月号・BoAが表紙)の「今月の読者なんでもランキング」は「あなたが行ってみたいと思う 本に登場するデートスポットは?」がテーマです。

で、そのランキングになんと「武蔵野美術大学」が5位に入ってるんですよ!!

「え?5位って・・。なんか中途半端じゃない?・・・」と思う人がいるかもしれません。順位を紹介すると、
*( )内は書籍名

第1位 フィレンツェ(冷静と情熱のあいだ)
冷静と情熱のあいだ―Rosso


第2位 東京タワー(東京タワー)
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


第3位 ルーヴル美術館(ダ・ヴィンチ・コード)
ダ・ヴィンチ・コード (上)


第4位 ハワイ(ダンス・ダンス・ダンス)
ダンス・ダンス・ダンス〈上〉


第5位 武蔵野美術大学(ハチミツとクローバー)
ハチミツとクローバー (1)


第6位 無人島(世界の中心で、愛をさけぶ)
世界の中心で、愛をさけぶ



と、他は海外だったり観光地だったり、抽象的な場所だったりするのに、なぜかその中に武蔵野美術大学という大学名が(笑)。しかも周りは超ベストセラーだ・・・。
なんか申し訳ないです。そんなオシャレな場所じゃないのに・・・。
ハチクロは他の本に比べるとそんなに売れてるわけではないと思うけど、読んだ人の感動が大きいんでしょうね。


気になる方は「ダ・ヴィンチ」3月号を!52ページです。


Q. ムサビへデートに行きたいんですが、いつでも大丈夫ですか?

A. 2月いっぱいは入試期間のために入構はできませんが、3月になれば日祝日以外は学内見学が可能になります。あなたの春は3月にやってきますので、もう少しお待ちを。


生協の人っぽくウィットにとんだ回答を真似てみました(笑)
こういう答え方でいいのかな?

ただ、3月にきても学生さんもいないし、ただ寒いだけです。4月上旬がサクラも咲いてオススメ。

Posted by ichiro at 2006年02月09日 04:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4533

コメント
コメントしてください




保存しますか?