夏休みがあるから頑張れる

FOR MUSABI


高速道路を走って帰ってくるとき、梅の花が一面に咲いているところがあって、
あんまり素敵だったから、まるで東京に歓迎されてるみたいで嬉しかった。
もうすぐ春休み終わっちゃうね。
あ、基礎デは春休みの宿題ないよ!なかったよ!え、なかったよね…?(笑)
昨年、課題があったかどうか心配して、ここ見てた友人がいたらしいから、一応。
成績開示は4月1日かぁ。やなことあってもエイプリルフールだからちょっと気楽になれるね!(なれない)
まあひとつふたつ単位落としても生きていけるんでみんな気楽にね〜
という僕が一番心配なんだけど。
あの阿鼻叫喚の中出したレポート全部にちゃんと成績つくのかな。めっちゃ心配。
僕は1年の時かなりクズな講義の出方をしてて、
体育大に行ってる友人にそれ言ったら「わたし現在進行形でクズなんだけど」って言われたから、
おまえはクズはクズでも星屑になるんや…!
って言っといた。
今思いかえすとかなり失礼だな。

今年の春休みは、先輩の卒業制作のお手伝いして、
本の展示して、デザイン事務所のアルバイトして、
また長野に戻って来て展示して…って、駆け足で通り抜けちゃった感じがするよ。
いま、すごーくだらっとしちゃってる。
あの課題ライフに戻れるのかな…。心配だ〜。
わああ〆切と向き合いたくない!!
講義を受けるのが一番の楽しみ。
今年は哲学と法律を勉強したいんだ〜〜。
わくわく〜〜
そういう埃かぶってそうな勉強するのがすごくすき。
あと、基礎デは「詩学」って講義があるんだけど、それもとっても楽しみ。

うんうん、がんばろう!
夏休みまでがんばろう!
新入生のみんなは、ムサビ生にゴールデンウィークはないということを覚えておこうね!

というわけで、本日はユルユルお送りしました。あは
次回から最終回モードに入ろうかなって思ってる!
たぶん明日はちょっと早め(夕方くらい?)、そのつぎは深夜か、お昼ごろにアップできるようにしようかなと。

オトギ

投稿者:fantasy : 2013年03月28日 22:39

トラックバック


コメント: 夏休みがあるから頑張れる

こんにちは!
遠い昔に質問をさせていただいたピエロです!
なんだか終わってしまうのが惜しくて最後に
コメントさせていただくことにしました:)

オトギさんの文章はいつも言葉が綺麗で、大好きで
美大受験に迷ってるときに読むと心の救いでした笑
一緒に日記を書いて、お話するのが夢だったのに残念です....
またいつかオトギさんの文章が読めたらいいなーと願っています。
いつもありがとうございました。(勝手にお世話になりました笑)

投稿者 ピエロ : 2013年03月29日 21:49

おお〜〜ピエロさん!おひさしぶりです!
まだ見ててくれたなんて嬉しい!

実を言うと、そんな風に読んでくれる人がいるってことを、
いつもいつも忘れながら書いているような気がして。
そういう感想をもらうたびに、目が覚めたような心地になったり、してしまうんだよね。

報われます。
日記が終わってからも、見つけてもらえるように頑張ります。コメントありがとう。

投稿者 オトギ : 2013年03月29日 22:21

コメントしてください




保存しますか?