針の山

FOR MUSABI


昨日の更新が700エントリー目だったのがなんとも重いね!
でもムサビ日記も残り少ないし特大級の爆弾をばっかばっかおとして終わろうかと思うよ僕は!
(どうなることやら)

昨日は親と喧嘩をしたのであんなことになってました。あは
いやあ、目の前の作品を完成させるのにてんてこ舞いで、搬出のことをすっかり忘れててさ。
何が何でも搬出に行きたい!免許ない!親よ助けて!ってなったんだけど、
いろんな事情が重なって親がポロッと「そんな絵なんて捨てちゃえばいい」と言い放って、
火山のように激怒して滝のように泣いた。
もう何度「どうして自分は家族に理解されるものを好きになれなかったんだろう」と思ったかわからない。
親も「どうして融通がきかないんだお前は」と呆れたかしれない…。

結局和解して今日は一緒に美術館を案内して作品も見てもらった。
でもいろいろ思い知ったよ。
もっと本気でやってるってこと伝えなきゃだめだな。
傷つきたくないなら恥を受け入れることも大事だな。

はあ。

でもこんなふうになっても「美術なんて」って一度も思わないんだよね。
もうずっとまえから、美術といっしょに生活するのは当たり前のことになってるんだ。
つらいなあ、しんどいなあ。
でも、幸せは針山の頂上にしかないって信じてるんだ。
僕は、ずっと前から。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年03月23日 20:50

トラックバック


コメント: 針の山

コメントしてください




保存しますか?