夜の寒さも味方になりそう

FOR MUSABI

いつも何かをめがけて飛んでいなくちゃ削れてしまいそうだから、
搬入前日のこの張りつめた部屋の空気が実はすこし好きなんだ。
完成って言葉の間際にあるキャンバスにひとりで向かい合うにらみ合いのような時間が。
キャンバス5枚にタイポグラフィ手で描いて10枚のキャンバスに額をつくって、
そこに釘を100本打ってヒートンつけてビニールで軽く梱包して美術館に搬入、なんて一週間でできるかどうか心配だったけど、
陽が沈むまで毎日あっという間でそんなの杞憂だった。

眠る前の夜の贅沢な溜め息がすこし名残惜しいよ。
でもこれ以上やっていたら身がもたないかも。弟の。(釘打ってもらった)

あ、まだ準備終わってないのにこんな風に日記を書いたらしらけてしまいそう。
だから今日はこれくらいで。

オトギ

投稿者:fantasy : 2013年03月21日 21:59

トラックバック


コメント: 夜の寒さも味方になりそう

コメントしてください




保存しますか?