春になるなら、

FOR MUSABI


今日はお店番の日だった〜〜。
いやあ、いろんなひととお話できて楽しかったです!
ありがとうございます!
差し入れも…じんわりしました。
ずっと自分と本としかいないような世界で、
ピリピリとしてたので、なんだかホンワカしちゃいました。
その反動かなんなのか、めっちゃめちゃ眠いです……い、いろんな挨拶をしたいんだけど…これは…
めっちゃめっちゃ眠いです……(白目)

いつも言ってるね…へへ…(遠い目)

今日、展示の監視をしてみて、
自分のつくった本の前で立ち止まる背中や、
めくられるページの音にそわそわしてしまって、それはどうしてもなおせないなあと思ったりした。
プレゼンとかで喋るときは、むしろ落ち着いてものごとが見えるんだけど。なんでだろうか。
見てくれたり、買ってくれたり、はたまたスーッと通りすがられちゃったり。
うれしいなあ。くすぐったいなあ。ちょっとだけ、こわいなあ。

次はできるだけやさしいものをつくりたいなあ。
どうなるかわからないけど。
哀しみに寄り添うようなものだって、もっとつくりたいけど。
僕のつくる本棚に、浮かれたものがもうすこしあってもいいだろうと思ったんだ。
もう春になるなら。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年02月23日 22:47

トラックバック


コメント: 春になるなら、

本って可能性が無限なんですね、わーすごいなこれ、うわー・・・って白い空間の中で感激していました。 自分は知らないことが多すぎる、という自覚と、だからまだまだ楽しいことが発見できるという思いがしました。
何回でもまた読み返したいなぁ!! オトギさんはとってもゆっくりお話なさるんですね。。。ちょっとあがってしまって(・・・)もっと話したいことあったのにごめんなさい。 
息子の高校受験ラストデイに、家でソワソワ心配で爆発しそうになったであろう1日が すてきなふんわりな1日になりました。(あっ、明日も次女の大学受験ラストデイになるかならないかの日だった!まだまだ・・・)
ありがとうございました。 またいつか・・・☆

投稿者 takacha : 2013年02月24日 19:45

わー!そんなことを言っていただけて、一緒に展示してたみんなも嬉しいと思います。
あ、よく言われます…(笑)やっぱりそうなんですねえ〜。
歩くのもすっごいゆっくりなので、「後ろ姿でわかる」と言われてしまいます(笑)

そうでしたか!やや、ちょっとでも「ほっ」とできる時間をプレゼントできたなら、よいのですが…。
おつかれさまです、良いしらせがありますように。

頂いたお手紙の返事も、ゆっくり書きますね。(僕はメールになってしまって申し訳ないのですが…)

投稿者 オトギ : 2013年02月24日 22:25

コメントしてください




保存しますか?