春は絹のてざわり

FOR STUDENT


夜風さえもどこか和らいで、ちょっと新しい季節の気配を感じる夜。
こんな日から受験をスタートできる人たちはちょっとお得だね。
僕らは、入学式は天災の関係でなかったし、その代わりのオリエンテーションは大雨で桜がものすごい勢いで散ってたし、成人式も大嵐の世代なので(笑)
天候に恵まれるってだけでなんだか幸先いいような気がしてしまう。
そうでもないかな。

昨夜、東村アキコさんの「かくかくしかじか」を読んでいて、
うわー、美大受験っていいなあ。とか今更思ったりした。
できるならもう一度くらい受験勉強してみたいくらいだ。
あの細い細い糸を綱渡りするように毎日生きてた感覚が、時々恋しかったりする。
でもそれすらも思い出を美化してるだけなのかもしれない。
目の前の生活を大事にすることで、簡単に手に入れられる程度の望みなのかもしれない。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年02月02日 23:03

トラックバック


コメント: 春は絹のてざわり

コメントしてください




保存しますか?