はらはらはらはら

FOR MUSABI


吉祥寺にいってきたよ!

遊んでばっかりとか言うな 
ニートって言うな(気にしてる)(バイト見つからない)

でも今日はべつに遊ぶためだけに行ったわけではないのだ

実は2月20日から吉祥寺で展示をやるんだっ!
というわけで、宣伝にしては早くないけど展示場所にDMを届けに、3人くらいで行ってきた!

展示とかってさ、「やりたい!」って言ってやりだすけど、やってみると意外と難しいな〜。
夏休みに高校の子達とやったときにも思った事だけど、

場所と、そこのオーナーさんとうまくやりくりできるか、
時間とかお金とか手間をどれだけ惜しまずにやれるか、
一緒にやる子達と力を合わせられるか、我を通せるか、

あと、来てくれた人に反応してもらえるようなものがつくれているのか…。


僕は、子どものときとかは人に褒められることとかはどうでもよかったから、
センチメンタルな絵とかメルヘンな絵を自分のためだけに描いてたような人間で。
でも、最近は、人に見せるって決めたからには、面白がってもらえるようなことをしなくちゃ、と思ってて。
ものづくりにハラハラするようになってしまった。
まあその変化がけっこう新鮮で、いいスパイスになってるかもしれない。

(僕は何事も気合いでなんとかなると思っている節がある)


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月31日 23:27

トラックバック


コメント: はらはらはらはら

コメントしてください




保存しますか?