やっと息ができる。

FOR MUSABI


何をやってもしっくりこない地獄の季節がやっと終わりそう!
ああ、つらかった…。
心境に比例して、ここ最近の美しくないタイトルがまた、心底憎らしくて憎らしくて、
いよいよ鬱なのでは、このまま乾涸びてなくなるのでは、という疑いがあったくらいなんだけど、
無理矢理絵を描いてみたら治った!

書いても書いてもつくってもつくっても面白くないという現象は、
くしゃみが出そうで出ない感覚に似てる。
それを世ではスランプって呼んでるらしいけど。
メールすら書いては消し書いては消し、
何をどう書いても気持ち悪くてたまらなかった…。

そして何を見ても面白くなかった。
貪るように本を読んで
浴びるように音楽を聴いて
でも何してても、ずっとおなかがすいてるような感じで…。


それが絵を描いたら腕が止める暇もなくすらすら動いてさ、びっくりしたよ。
動かしたい歯車はそこだったんだ!って。
燃料が足りてるのにどうして動かないんだーってじたばたしてたけど、
もっとよく動くところがあったから、そっちを先に動かしたかったんだろうな、って。
あーーーよかった。
息を吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて、やっと空気を吸えたような、そんな気分だ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2013年01月30日 23:38

トラックバック


コメント: やっと息ができる。

コメントしてください




保存しますか?