オトギ2012

FOR MUSABI


1年をふりかえろうと思って1月の記事を読んだら、

年賀状プリントしながら年を越した
とか

来年はクリスマスには準備できてて、
いろんなひとに住所聞いてまわるくらいの余裕がほしいね!

とか書いてあって、成長ってなんだっけ…って思ってる大晦日18:28現在、
年賀状はいちまいもできてない!!!!!!
もう…あきらめてもいいかな…って…(嘘ですごめんなさい)
みんなの年賀状、来年もほしいから書くよ ぐすん
でも実家に帰ってくるとイラストソフトの使い勝手がなあ…ぶつぶつ


今年は何があったっけな〜〜という思い出系の振り返り方にしようかな。
まず、春休み


①人生初めてのバイトをしたよ!

2.4 こんなんじゃないよ


大学のホームページから見れる求人情報を見て、オシャレなデザイナーズマンションとかの紹介をするバイトだった。
インテリアのこととかなんも興味なかったし知識もなかったので、
死にものぐるいで毎日予習復習してたナア…いい経験になったナア…
沼よりも深くドロドロとしたオトナの事情があって、バイト先の人に説教かまして辞めたけどね!てへ!


②人生で初めて2徹をしたよ!

2年生の授業は特大級の重さだった。特に前期のタイポグラフィと後期のワークショップがつらかった…。
タイポグラフィの授業は、本当にためになった。ずっと覚えてるんじゃないかと思う…。
これね。
7.12 タイポグラフィ研究α
7.13 まぼろしみたいにやさしい
7.14 走る文字、囁く文字、香る文字

「文字」という画像について、もっともっと考えたい!


③人生で初めて合宿をしたよ!
8.5 がっしゅくっていいね!
バーベキューに花火に高原のソフトクリーム!
ブログのオフ会とは思えない青春っぷりを楽しんだ!
僕の夏休みはもうそこで完結してもいいくらいだった…(燃え尽きた)

今年はラストイヤーということで、芸祭で手羽先のお店も出したし、たのしかったなあ〜。
屋台つくるのほんとに楽しかった!人生であんなに大量の手羽先を焼くことは今後ないだろう…。

と、初めての○○で3つくらい。(笑)
他には、なかなか母校と縁がきれなくって、ちょくちょく高校のこととか書いたな。
8.02 パン屋で4時間
8.03 ひやかし、ひんやり、ときどきひやけ

展示もやったしね〜〜。あっそのレポート書いてないな。オヤ…


あと、相変わらずそそっかしかったなあ。
7.17 汗と涙のレポート提出
10.13 溶けた話
そういえば、芸祭でドラドラさんに、ちょうどはいてきた靴忘れて会場でるところ目撃されちゃったな。
そろそろしっかりしないと…(と言い続けて20年)
なんか10月に入ってから3〜4つくらいいろんな病院にかかったりしてたし…。


今年も生き抜くことができてよかった!!

来年もたくましく生きよう!!


ということでみなさん、よいお年を〜〜!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年12月31日 18:15

トラックバック


コメント: オトギ2012

あけましておめでとう! トウキョウの元旦っていつも晴れてる感です。
年末に髪を刈り上げたり、 「年賀状なんて金輪際出さないぞ宣言」をしてささやかな反抗をしてたので クリスマスのオトギちゃんのブログはいとおしくってしょうがなかったです。。。
今日届いた年賀状分は書くかな・・・なんて、グレきれない3児のハハでありました。 ことしもオトギちゃんの世界で、乱れた精神状態を毎日リセットさせていただきます。よろしくお願いいたします。

投稿者 takacha : 2013年01月01日 18:28

あけましておめでとうございます〜!
長野の元旦は山の稜線がうつくしい強風でございました。たこあげしたら楽しそう!

あらまあ takachaさんも抗いたいなにかがあるのですね!
ぐれきらない、というのも時には大切ですよね(笑)
人づきあいというのはバランス感覚だと思っています!
だからまあ、おもしろい=極端な 人間になろうとすると友達を失うわけですが…(笑)

残すところわずか3カ月ですが、今年もどうぞつきあってあげてください。

投稿者 オトギ : 2013年01月01日 22:42

コメントしてください




保存しますか?