反省文提出します

FOR


星とか月とか、なんか綺麗なものが見えたらちょっと気楽になる気がして、
空とか見上げながらフラフラ歩いてたけどそんなもの見えなくって、
そううまくはいかないか〜ってちょっと残念におもったりした。


今日の自分はあまり好きじゃない。


なんか、そろそろ区切りになるような大きいことをしなくちゃいけないんだと思うんだけど、
それがなんなのかまだ見つけられていない。
僕は、周りの子達が言うほど年末がくることも3年生になることも嫌じゃないけど、
でもこのもやもやを持ち越したまま生活するのは、すごく我慢ならないことだと思う。


あ〜〜どうしようかなあ

自分に余裕がなければ人にも優しくできないしね〜。
毎日人に会うっていうのに、人とうまく接せられないっていうのはなんてつらいことなんだろう!
いや、僕が悪いんですけどね…すべて僕のせいなんですけどね…ハハッ

もっとありふれた正しいことを、心からできるようになりたい。
約束を守るだとか、
人に笑顔で挨拶するだとか、
見知らぬ人の落としたものを拾ってあげるだとか。

そういうありふれた正しさに自分が救われるからそうしたい。


でもできてないなあ。
やってることと言えば文章を書くことくらいだな。


こうやって文章を書くことはもう、ほとんど意地のようなものなんだ。
60とか100とか、カウンターは毎日くるくると回っているけど、
誰に届いてるのかも、誰かが何を感じてるのかも、何を期待されているのかも、
ほとんど僕にはわからないけど、でも、

今日は、同じようにジレンマを抱えてる誰かに届くようにと、願って書いたよ。


年越しまでに、もうちょっと優しいことが書けるように頑張ります!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年11月20日 21:37

トラックバック


コメント: 反省文提出します

コメントしてください




保存しますか?