もしももう一度逢えたら

FOR MUSABI


僕が自分史で【史上最悪のグループワーク】と題しているグループワークで一緒だった子に今日会った。
髪型も服装も雰囲気が全然違うから一瞬、誰だかわかんなかったけど…
…美大の子のイメチェンは容赦ないから!!和風美人がいきなりロックミュージシャンみたいになるから!!

とまあそれはされおき、

今日会ったら「あ〜やっぱりこの子嫌いじゃないなあ〜」と思ってしまった。
グループワーク自体はほんとに、もうちょっとうまくできないのかな、とか、
もうちょっと一緒に頑張ってくれないのかな、とか、つらさの極みだったけれど。
その子自体は全然嫌いじゃない。

そういう人はいっぱいいる。


もし高校で逢えたら仲のイイ子の3本指には入るんだろうなあ、とか、
もっと違うタイミングで声をかければすんなり話が弾んだだろうなあ、とか。

美術大学っていう環境で、「誰とでも仲良くなれるから仲良くなろう」と思えば、
知り合いはあふれんばかりに増やせるけれど、
なんだかそういう気は全くしないんだ。
思う存分話せる子が3人もいれば心は賑やかだから。


でもふと、今日みたいなことがあったときに

きっと、違う形で出逢えたら、もっとちゃんとした友人になれたんだろう。

そう思う瞬間があって、それはちょっとした切なさを伴っている。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年11月12日 21:32

トラックバック


コメント: もしももう一度逢えたら

コメントしてください




保存しますか?