眠い人

FOR WORLD


昔からよく出会い頭に「ねむい?」って聞かれる。
事実眠いときもあるから「うん」とか「んー」とか適当に返しちゃうため、
小学校から中学校にかけて僕は「眠い人」と覚えられた。

いつも眠い眠い言ってた気がする。
そのときの「眠い」は「つまんない」とか「あー早く家帰りたい」って意味だった。
どっちにしろあんまり気合いの入ってない意味だな。


最近は、それでも、あのときほどそんな気持ちは起きないようになったけど。
でも、寝起きがいちばん幸せで、そのせいで朝はちょっとつらいくらいだ。
あったか〜い気持ちでそのままずうっと寝てられたらこんなに幸せなことはないのでは、
と一瞬思ってしまうけど、僕には大学があるし、更に言うなら大学の必修の講義を聞かないといけない。

でもねむい。


それは無理矢理朝ご飯を食べたり歩いたりしているうちに、
瞬く間に醒めてしまう程度の気持ちだけれど、
寝たいときに寝れないって、なんて残酷なことなんだろうなあとぼんやり思ってしまう程度には、

僕は眠いのだ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年11月07日 23:28

トラックバック


コメント: 眠い人

コメントしてください




保存しますか?