あったかくしてね

FOR FRIENDS


秋になってから、焦っている人が多いようで。
無理しなくていいんだよー、って、今月はいって何度も言ったし、
言われたし。
あの子もその子も大丈夫かな、なんて人の心配してたら、
僕は僕でぜん息だったり落とし物だったり歯が欠けたりしてる、
そんなお互いサマな日々だね。


しんどいのは多分、大切な人に嫌われるのが怖いからなんだろうなあ。
人間が幸せになるのなんて、ほんとは簡単だ。
人と比べなければいいんだ。
でも、勝ちたい。でも、選ばれたい。でも、好かれたい。
そんな風にしてどんどん「しあわせ」へ向かう道はこんがらかって、
身動きできなくなってしまう。

親とか恋人とか友人とか、なんでもいいけど
大事な人を思い出してほしい。
その中に、君がなんにもしなくっても、好きでいてくれる人はいないだろうか?
ひとりくらいいるだろう。誰にだって。


学歴で失った信頼は学歴で取り戻せばいい。
すっぴんで失った好意は化粧で取り戻せばいい。
怠けて失った尊敬は努力で取り戻せばいい。

そんなもんだ。
君が何ものでもないただの君でも許してくれる人に 電話でもして、
落ち込んで それから頑張ればいいんじゃない。

ほんとに大切にしたいことは、案外少ないってことが、
きっと わかるはずだ。


金木犀のかおりは甘くても、風は冷たい日々。
あったかくして寝てね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年10月17日 23:04

トラックバック


コメント: あったかくしてね

オトギさんの言葉でホッコリ。

投稿者 ザラメ : 2012年10月18日 00:24

ほかほかのおすそわけなのですよ〜〜

投稿者 オトギ : 2012年10月19日 23:13

コメントしてください




保存しますか?