溶けた話

FOR MUSABI


今年2回くらいカッターで指きって保健室に通ったり
自転車で転んだりと、そそっかしい僕ですが

料理してて事故したことってあんまりなかったんだよね。


でも今日やっちゃった

まな板を溶かした


まな板を…………(呆然)


僕の住んでるところは玄関から部屋までの廊下がめっちゃくちゃ狭い
そこに無理矢理、洗濯機とキッチンをつくってあって
つまりキッチンがとても狭いのね。

で、まな板を置けるところがないから、なんか可動式のカートみたいなの
(よく新幹線でお姉さんが飲み物とかもってくるときに使ってるような)に
のせてたんだけど、ちょっとそこが片付いてないから

コンロの上で……


コンロの上でやらせて頂きまして…いや、電子コンロだからいいかなっておもってたら
スイッチオンになってて、プラスチックの薄いまな板はあえなく  溶 け た  と。

びっくりした


まだびっくりしてる


某珈琲のチェーン店に行ったとき 隣りの席に座ってた女子高生が、
1時間ずっ  と同学年のどの女の子の顔と名前がカワイイか って
話してたときと同じくらい戦慄してる。

数年前まで、ああいう女の子達と今日まな板を溶かした僕は同じ世界にいたのだな


おだやかに生きましょうね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年10月13日 22:50

トラックバック


コメント: 溶けた話

オトギ様、おはようございます。

まな板溶かしちゃったんですか。

うっかり電気の家電スイッチが入っているってことありますね。

職場に、たいてい朝いちばんに着くんですが、
ときどき電気ポット入れっぱなし、それも水がほとんど底にしかない状態って。
自分がしたんじゃなくても、「え〜っ」って思いますね。

思い当たる人には何度も言ってるんですがね。

まあ、気を付けましょう、お互いに。

投稿者 yukihaha : 2012年10月14日 09:02

いつも「え〜っ」って思われる側なので、心が痛い(笑)

もう何も溶かさないように心がけます………(とおいめ)

投稿者 オトギ : 2012年10月16日 21:55

コメントしてください




保存しますか?