毒でもたべたい

FOR MUSABI


林檎があんまり美しいものだから、スーパーで立ち尽くしてしまった。

白雪姫をはじめて読んだときに
いくら綺麗だからって、そんなあやしげなおばあさんからもらったもの
絶対に食べやしないと思って 白雪姫ばかだな と思っていたけど
もしこんなに美しい林檎だったら食べたかもしれないと思ってしまった。


艶艶ひかるワインレッド。

…いや、ワインは葡萄だった
でも美しい深い赤色はどうしてもワインレッドと呼んでしまう。

「秋波」って名前だった
スーパーの素っ気ない活字で黄色い紙に印刷されてた


秋という言葉に色をつけるならちょうどこんな 熟れた林檎の色が素敵かもしれない

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年10月12日 23:03

トラックバック


コメント: 毒でもたべたい

秋映、秋波・・・リンゴの美味しい季節ですね〜。

秋映、解らずシュウエイって読んでたけど
アキバエの方が断然いいよね。

秋波の読みは?

(無知なザラメより)

投稿者 ザラメ : 2012年10月13日 00:12

アッ なまえ うろ覚えだったから間違えたかもしれないです!!
よく考えたら「秋波を送る」なんて あんまりよろしくない言葉もあるのに(笑)

だめだなあ 
でもなんか林檎が恋してるみたいでこの記事に似つかわし…すみませんなんでもないです!

投稿者 オトギ : 2012年10月13日 00:41

えっ?そうなんですか?

秋映の違う種類なのかと思って・・・

(スミマセン。変な所突っ込んじゃいました。)

まぁ、美味しければよし!ということで。ははは。

投稿者 ザラメ : 2012年10月13日 00:50

そういうことで!! ははは 

投稿者 オトギ : 2012年10月13日 23:03

コメントしてください




保存しますか?