今日は2年後の夜

FOR STUDENT

やけに眩しいものがあるなあ、と思ったら月だった。
そういえば昨夜は中秋の名月だったね、などとひとりごちて

病院からかえってきたよ…。

これはちょっとまずいな、と思ったからね ちゃんと呼吸器系のお医者さんに行った。

そしたら肺活量を調べる機械で肺活量を調べることに…
…なんか頭悪い文章になってるけどゆるしてくれ!!

鼻をクリップみたいなのでとめられて フガッ と思ったら
こう チューブみたいなのを口に入れて「思いっきり息を吸って吐いてね〜」と
言われ。(ああ、こういうの デザインの力で恥ずかしくない感じにやらせてほしい)などと思いつつ
それを5回ほど繰り返した。
僕が下手だったから お医者さん「うーん さっきよりはうまくなったよ!もう1回!」って
めちゃくちゃ励ましてくれたよね。それだけでフラフラになったけどね。


高校の時は もう 体調不良とか「いいぞ もっとやれ!」と思ってたもんだけどなあ。
体重計に乗って、2キロ減ってるのに気づいてからが本番だったけどな。
「よし 僕今 頑張ってる!」って確認するような。
そんなもんだったけど… ダメだね。ただただ制作の負担になるばっかりだ。
あれもこれも待たせてるのにーーー!

でも あのときムチャしたのは間違いじゃなかったかなあ と思ったりする。
ふらふらの体で 美術室から見てた夜空と 今日見た夜空は
大分表情が変わって見えるけど。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年10月01日 22:36

トラックバック


コメント: 今日は2年後の夜

コメントしてください




保存しますか?