ある物語の話

FOR MUSABI


あたまいたいの全然なおんないし、体があついし、
もしかして風邪!?と思ってるし、もしかしなくても風邪だし。

うまいこと幸せにばっかりはなれないけど、いいこともある。
それはたとえば、自分の書いた小説を「面白い!」と言ってもらえたり
自分でつくった本を「かわいい!」「欲しい!」と言ってもらえるということ

この前の展示で無料配布してた「ピアノ・レッスン」って本を
今度は知人にも配ってるんだけど
ストレートに感想を言ってもらえるからいいなあ〜〜
展示でほとんど持っていってもらえた。
つまりそれは、知らない人が僕の本を読みたいと思ってくれたってことで 嬉しかった。
でも、やっぱり直に感想がもらえるとさらにウレシイ。
つくったものに対してお世辞は言わない人たちだと思うから余計。
はーよかった 
そうやってやっと「つくった」っていう実感がわいてきちゃったりしてね。
明日は遠方の友人に郵送だ。


展示に間に合わなかった分をきちんと製本したら
11月の文学フリマってとこでも置こうかな〜と思ってたんだけど
これは終わってしまう夏の物語だから
今の時期に読んでもらうのが一番、このお話にとっていいことのような気がしてて
ちょっと考えてる


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年09月29日 22:33

トラックバック


コメント: ある物語の話

コメントしてください




保存しますか?