なんちゃっておしゃれ

FOR WORLD


宣言通り早く起きて
美容院に行ってきた!


僕は美容院が苦手である。
それはなんでかということがわかった!
美容院には「もう手遅れかもな」という
放置した状態の髪型で行くからなのだ。

美容室のお兄さんお姉さんは、それはもうなんというか、綺麗である。
なんというかこう 清潔感がある。
清潔感 というのは、ただの見た目ではなく
「ちゃんとしなきゃ」っていう内側が表れた美しさだと思うのね
だからなんか、「あっ、ごめんなさい!本当にごめんなさい!」と己を顧みるのね(・・・)

でも、そろそろ行かなくちゃ 大学はじまるし・・・
と、学科の華やかな女性陣を思いだし 焦る

そんなときは、鏡を見ずに予約の電話をするほかない!
恥じらっちゃだめだ!
今行かずしていつ行く!
今日なら美容師さんとも楽しげに会話できそう!そんな気がするのに!

おのれを奮い立たせてから行く。


でも最近通ってる美容院は、アートに理解ある美容師さんにいつも任せてるから気楽
OZマガジンとか読めるし
草間彌生さんとか、梅佳代さんの名前を出しても
「あ〜!」
って言ってくれるし
決まった美容師さんに任せると、「こんなやつなんだな」と「わかってくれてる感」があって
なおよい!

というわけで、さっぱりした気分で自宅にかえったら
「髪?どこ切ったの?」と言われたり
「今日はまともな服でかえってきてくれてよかった」
と言われたりして

おしゃれ気分にいまいちひたれない僕であった。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年08月29日 23:01

トラックバック


コメント: なんちゃっておしゃれ

コメントしてください




保存しますか?