ためされたい

FOR STUDENT


弟(高3)と電話したら「最近腹式呼吸の練習しててさ・・」とかよくわかんないこと言ってた。
スルーした。

明日母が僕の根城に来るらしいので、詳細を聞きに電話したのだけど、
弟がとてもよく喋るようになっていたので驚いた。
この前帰省したときは進路のことで悩んでいて、あれこれと人生相談をされたっけ。
そのときの なんかもう切羽詰まっちゃってる感じと比べて
なんだかんだ楽しそうな声になっていたのでほっとした。


高校3年生か。
日に日に肩にのしかかってくるプレッシャーを、
友人達と笑い飛ばしながらギリギリで闘ってるような
そんな毎日だった。

僕は自分を追いつめながら高校生活を送るんだ、と決めていて
その追いつめた総決算を受験でしようと思ってたんだ。


なんっていうかさ

試されるっていいよね。

勝つっていいよね。


そういうもので人を判断してないつもりだけど
そういうもので人を判断しちゃう人たちともお喋りしたいし
そういう判断基準があると、生きてくのにはりあいがある。


遠回しだけど(笑)

そうやって受験を楽しんでる人がいっぱいいるといいなあ、と思って。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月29日 22:34

トラックバック


コメント: ためされたい

コメントしてください




保存しますか?