ハッ

FOR WORLD


気づけば美術館から足が遠のいている!

ということに気づいた6月も下旬。
最後に美術館行ったのって、いつだ?
森美術館の「イ・ブル展」?え??だいぶ前なんじゃ・・・
ムサビの美術館にはちょくちょく足を運んではいるものの、
構内の展示は自主的に行った とカウントしていいものなのかわかんないし


ウーム いけないなあ

東京に来たからには、いろんな刺激を受けて
高い賃料のモトをとろうと思ってたのに、
気づけばつくることばかりに頭がいっていて
どおりで行き詰まるわけだよなあ。
書くことないわけだよなあ。(あっ)


いろいろ見に行きたいな。
それで、夏休みはいっぱい制作するんだ〜〜!(裏声)


はい、行けません 課題がひと段落するまでは。
というわけで明日からも引き続き、
夏休みの妄想を発表していこうと思います。ホロリ


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月24日 23:38

トラックバック


コメント: ハッ

オトギ様、こんばんは。

招待券をもらったので、葉山の県立近代美術館の「松本竣介展」を昨日見ました。

わたしも最近忙しくて、美術館になかなか行けません。

ぐるっとパスも、4月に買って、5館くらいで期限になってしまいました(TT)

松本竣介は、生誕100年記念展なのですが、前にテレビで特集をやっていたときに、
「36歳で亡くなったこと」「子供のころ、病気で聴力を失ったこと」は知りました。

自画像がたくさんあり、優しい顔の画家さんなのですが目が意志が強い、といいますか。

都市の景観の中に人物、といった構図が多いのですが、

この美術館所蔵の大きな「立てる自画像」が好きです。
実際の風景の中に、しっかりと足を踏みしめて立っていました。

一緒に行った人は、色調が暗いし、あまり好きではないと言ってましたが、絵は好き好きです。

ピカソのように、青色で描いた時代もありましたし、

耳が聞こえないことで、徴兵を免れて、戦争中でも街をスケッチしたそうです。

7月22日までと会期は短いですが、

海に行くことがありましたら。横須賀美術館とまた違った海辺の美術館ですよ。

投稿者 yukihaha : 2012年06月25日 23:54

ふむふむ オススメありがとうございます!
まともとしゅんすけさん?と思ってサクッとぐぐってみたのですが、
いいですね〜〜
こういう色合いって難しくて。僕には無い色なのでイイなあと思いました。
聴力を失っているとのことで、たしかに「無音の世界」かもなあ
と思いましたね。あてずっぽうですが(笑)

投稿者 オトギ : 2012年06月29日 16:19

コメントしてください




保存しますか?