黒いひつじ

FOR WORLD


やっぱり、暑いのは嫌いだな。

陽に当たるのが億劫になってしまう
それでも生命力にあふれた白い太陽は 
朝のつめたい体に元気をくれるし
日陰をさがして歩くのも 季節ならではの楽しみかもしれない。


学期末が高速でちかづいてきて
みんな口数も少なくなってきたけど、僕だけおしゃべりになりそうだ。
不安なときほど何もかも笑ってしまえ、というのが
僕の高校時代の部活の主流でね
そのせいか失敗談は何もかもネタにして喋ってしまうんだけど、
どうやら大学の人たちはそうでもないので、
みんなが元気のないときばかり僕はピーチクパーチク喋ってしまう。

笑っちゃえばいいよ
つらいときほど 笑っとけばいいよ。


焦げてしまいそう。
夏休みがくるまで、太陽にはそっとしておいてほしい。
だってこんなにめまぐるしい。
すこし不安になるくらいには課題が増えて来たなあ。
やれることはやるから、不安になるのも
後にしてほしい。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月15日 23:46

トラックバック


コメント: 黒いひつじ

コメントしてください




保存しますか?