藍色の不安

FOR WORLD


気づけばこんな時間になってしまっていて、
意味も無い不安にうわあーーっと頭をかかえてしまいたくなる。
なんか今週こんな感じだな
ストレス週間なのかしら


いつでもどこでも「課題」って言ってるのは美大特有だよね、って話を友人とした。
他の大学なら、テスト週間ってものがあって、
大学に休日を拘束されるのは、ざっくり言えばそのときだけなんだよね。

でも美大はちがうからなあ。
いちばん大事な「制作時間」は、自分でつくらなくちゃいけない。

まだそういうリズムに体が慣れてなくて、
直前にばたばたして寝る時間を削っちゃったりする。

一日がかりで作品をつくったりして、
「今日はずっと課題やってたなあ」って思って、
なんとなあく 薄い不安につつまれたりする。


意味も無いふあん。
帰り道に見た 藍染めの衣みたいな
嘘みたいなブルー。

頭上にできた雨雲をふりきって、絵を描いてみたりする。
本を読んでみたりする。
でも、ダメな時はダメ。


多分また、いろんなことを同時に考えすぎてるんだろうなと思うけど
学生って身分を言い訳につかいたくないから
もうちょっと考えていたいんだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月06日 23:02

トラックバック


コメント: 藍色の不安

コメントしてください




保存しますか?