90分授業

FOR MUSABI


90分授業ってさ、長すぎると思うんだよね。


暑くなって気だるくなってきたから、そんなことを悶々と考えてたんだけどさ
やっぱ、長すぎると思うんだよね〜〜〜。

最近講義中上の空でさ
今日は選択必修の授業があって、
映像編集のやり方をレクチャーしてもらったんだけど
ぼーんやりしてしまった。


小学校から上の級にあがるにつれ、どんどん時間ってのびるけど
なんでも長ければいいってもんじゃないじゃん?

やっぱり、つかれるじゃん?

ていうか、教授もずっと喋っているのはつらいのか
2限つづきの授業の中間で、20分休みとったりしてるし
やっぱり、長いんじゃない?

・・・・と思って便利なインターネットでぐぐってみたんだけど、
そうなんだ・・

人間の集中力の限度が90分なんだ・・・

で、「その90分から削った分の時間をどこで補うのか考えてみろ、
長期休暇を減らすぞ?」と書いてある。
「そもそも110分授業の大学もあるが?とまで書いてある。」

・・・・・・ふ〜〜〜〜〜〜ん

安易に減らすのはよくないってことね!


・・・・・・なんにでも理由はあるんだな!(遠い目)


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月04日 22:52

トラックバック


コメント: 90分授業

コメントしてください




保存しますか?