妖怪

FOR MUSABI


暑くなって来たので怪談を読もうと思って。

分冊文庫版 鉄鼠の檻(一) (講談社文庫)
分冊文庫版 鉄鼠の檻(一) (講談社文庫)京極 夏彦

講談社 2005-10-14
売り上げランキング : 318278


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨年からずっと、本棚の置物と化してた本を引っ張りだして来たぞ!!

京極先生の知的で含蓄ある文章が、今のモヤアッとした気分にちょうどよくって読みやすい。
今日も移動時間にパラパラとめくっていた。
そういえば、山手線2周 まだやってないなあ。
きちんと落ち着いて、読書がしたい。
文字をごくごく飲むように じっくり本を読んでいたい。

ムサビの図書館に こういう文芸の本もいっぱいあればなあ
わがままなのは、わかっちゃいるけど
図書館に物語が無いのがなんだか違和感。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月03日 23:18

トラックバック


コメント: 妖怪

コメントしてください




保存しますか?