土曜日はアンニュイ

FOR MUSABI


土曜日の夜ほど心安らかな時間は無いね・・・
はしゃいでケーキ食べちゃったりするし、
いつもより愛想いいから喫茶店のおじさんとのおしゃべりもはずむね。

さいきんの土曜日の朝が憂うつすぎて・・・
なんかまたカオスの海に乗り出してるテクスト研究と、
難易度が高すぎて、戦いの時間と化してるフランス語が僕の胃を痛めつけてくる。
負けない・・・・・


ところで僕の周りでは風邪が流行っている。
声がかすれた友人がローラのものまねを披露し、
喉を酷使した一発芸をみがいていたのは記憶に新しい。

というか僕も風邪引いた。
しかもその風邪が4日前からずっと治らない上に、
この前指先をサクッとカッターで切ってしまって・・・
ゆびさきの包帯をツルッとはずしたくてムシャクシャしている。


前期ももう半分おわって、祝日の無い6月がやってきた。
疲れがたまって、みんなが体調を崩し始めたここらへんが おそらくは山場だ。
貴重な休日の使い道を夢見ながら寝るとしよう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年06月02日 22:58

トラックバック


コメント: 土曜日はアンニュイ

オトギ様、おはようございます。

たしかに6月には連休がありません。オーキャンを控えたムサビならなおのこと。

私も2日続きの休日出勤であります。

昨日は、場所は違うから正確には休日出張と今日の出勤。

で、ゆうべは「なぜにこんな早い時期?」と思うような花火大会が、地元でありまして。

実家のベランダからは、前のお宅の屋根が邪魔をして半分ほどしか見えないのですが、
地元のケーブルテレビで中継するので、見えないところはそれを横目で見つつ。
いつもなら。7月末にやってたのに。

気分がまだ夏じゃない。梅雨にさえ入っていない。季節外れ感いっぱいでした。
花火会場は海岸なので、道すがらお店の外にまでテーブルを出して、
おねーさんが声を枯らす。
「まだ海の家はオープンしてませんよっ」「海に行ってもドリンクないですよっ」

花火大会は45分くらいなのですが、何時間も前から海岸へ向かう人たち。
実家の前の道路は、人が川の流れのよう。
終わった後も、人の川が過ぎるまで家から出られず。2時間ほども。

夏の始まりなんだか気分的に終わったんだか。

オーキャンに行けるように、今週もがんばろっ。

投稿者 yukihaha : 2012年06月03日 09:34

ぐったりしててお返事が遅くなりました・・・

しっかし、花火大会ですか!
うーん、気が早いですね(笑)
季節外れも「冬」とかまでくるとオツなものですが、
この時期だと「はやっ」の一言でおわってしまう・・・・

でも、ちょうど夏を思わせるくらい暑い日もつづきますし、
「旬」な気分のひとも、いたのかも(笑)


ほんとに今週末にオーキャンがあるのかすら疑っているオトギでした・・・(ボソッ)
あるんですよね・・・

投稿者 オトギ : 2012年06月06日 00:38

コメントしてください




保存しますか?