便りがないのは良い報せ

FOR MUSABI


ワーッと思って、夕方 急に駅前の某珈琲店に駆け込んだけど、
我に返ってすぐに帰って来ちゃった。

ボヤボヤしてるうちに課題ラッシュがきそうでビクビクしても
何もかもいっきには終わらせられないんだよなあ
計画性が大事なんだよなあ
計画性ってヤな言葉だなあ
うわあ、6月こわい・・


僕はホームシックって言葉とは結構無縁に育ってきていて
東京で「家に帰りたいなあ」って思う頻度と
長野で「外(東京)に行きたいなあ」って思う頻度なら
圧倒的に後者の方が多い。

居心地が悪いっていうのとはちがって、
家族は厳しくないから不安になるんだと思う。
ひとりにならないと制作がはかどらないからかな。


でも今、すっごく家に帰りたい。
弟と水瓜を分けて食べたい。
懐かしい人たちに会いたい。

家族でも恩師でも友人でもなんでも、
会いたいと思うのはつらいときばっかりで現金だ。

できれば良い報告ばかりしていたいけど、
そうもいかないのかな。

良い報告、したいなあ。
せめて、夏休みまでには、なんとか


なんとしても。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月28日 23:27

トラックバック


コメント: 便りがないのは良い報せ

コメントしてください




保存しますか?