本日は鼻声でお送りします。

FOR WORLD


まんまと風邪をひいた!

昨夜「わあい、喉痛い!頭も痛い!薬飲んで寝よう!!」と、
ホームシックをひきずりながら無理矢理布団に入り。

翌朝倍になって襲って来た頭痛に
ポッキーのように痩せ細っていた心が \ポキッ!/ と折れ
死んだように眠っていたのだが


素直に休んだ甲斐あって頭痛はだいぶ引いた!!
さあ治れ!!


今日は休む!と決めて、ひたすら寝ていた。
夢から醒めて、すっかり明るくなった外を見て
ぐっと伸びをしたら、いろんなことが少しだけ上手にできそうだと思えた。


そういえばこの前小耳に挟んだんだけど
とある科では遅刻も欠席扱いで、
「○○ちゃんはインフルエンザで・・」とか言うと
「そういうのいらないから。体調管理も勉学のうちだから」
とバッサリ切られる!ってほんと?確証ないことだから何科だか書けないんだけど

せちがらい世の中だね!!

会社でもそうって言うね!


そういうことを聞くと、
(厳しい中に楽しさを見いだせる人は楽しいんだろうけど)
幸せになりたくて発展させて来た社会に追いつめられて、
僕たちは世話無いな!!
とか考えてしまう。
そんな僕はあまちゃんなんだろうか。

さしあたって、健やかなほうが幸せなのでとりあえず元気になろう。

そろそろ、オープンキャンパスだし
なんか具体的なことを書きたいなあと思っている。
今年はなに書くかな。


質問は随時受け付けているので、気が向いたらどうぞ!

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月29日 22:44

トラックバック


コメント: 本日は鼻声でお送りします。

コメントしてください




保存しますか?