よいこの芸祭講座

FOR MUSABI


いよいよ、
「○○分科会 ○日!」とか
「○○展 メンバー募集!」なんて、
芸祭に関するポスターも目立つようになったよなあ、と思い

こころ浮き立つ新入生にいっこだけアドバイスできることがある。


それは、
「参加するものは少ないに限る」
ということ。


「ぜんぜん忙しくないよ〜」
「掛け持ち歓迎だよ〜」

というのは総じて嘘です。

言い過ぎましたが言い過ぎていません。


その団体をずっと好きでいたいなら、
それだけに専念したほうが楽しめる!というのが、
僕が昨年痛感したことなのです・・・


かけもち・・・・・
うまーくスケジュール管理すれば、
どこからも恨まれずに好きなことやることは可能だと思う。
でも、それってつまんないんだよね。

「ちょっと手伝って」
「このあとご飯食べに行こう」

そういう咄嗟のお誘いに応えられたほうが、
楽しいじゃん。

なんでも、思いきりやれたほうがいいに決まってんじゃん。


そんな僕は、昨年執行部と展示の代表をかけもちして、
執行部はほとんど幽霊だったのであった。
ほんと、あれは・・・・・申し訳なかったな・・・・・・・

それでも、執行部の人たちはすれ違うと声をかけてくれる。
視力ないからほとんど顔わかんないけど多分そうだなあ、と思う。
そのように執行部の人たちはいい人だし、僕は眼鏡をしたほうがいい。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月27日 23:09

トラックバック


コメント: よいこの芸祭講座

あぁぁ・・・娘はやっちゃってる!

気が多いのよね。

きっと自滅するわ(笑)


皆さんに迷惑かけちゃうんだろうなぁ・・・。

(関係者各位 ごめんなさい。母)

投稿者 ザラメ : 2012年05月28日 00:21

あらあら(笑)

うまいこといけば、そうとうなスケジュール管理能力が養われます!
(友人にそういう人もいました!)
そちらに賭けましょう!

投稿者 オトギ : 2012年05月28日 23:44

コメントしてください




保存しますか?