スイッチ連打

FOR MUSABI


すっごい美味しいラムネが飲みたいな〜
目も覚めて来たし
コンビニまで歩いて行っちゃおうかな〜
そろそろ放置してる自転車お迎えにいかなくちゃな〜

そんな夜。

五月病がちょっとぶり返してきてる気がしやしません?

いや、僕のことです。
薄々3日前くらいに感づいちゃいたけど、
これ五月病ってことにして五月中に治したいもんだ。


みんなは、課題にやる気が出ないときってどうする?

僕はね

・好きになれないか考えてみる

・おいしいもの食べる

・他にもっと面白いこと見つけて、
それでキャッキャしたテンションのまま課題もやる

・やり終わったご褒美を考える

・教授に質問してみる

こんなとこかな。


2年生になって、学科の人たちの 課題ごとのモチベーションの落差が、
激しくなってきたなあって感じてるんだよね。
いや、他人事じゃなく自分もなんだけど。
それは課題がわかりにくかったり、
その課題で得られることってなんだ って考えすぎてポヤーンとしちゃったり、
そもそも関心がないことだったり。様々だけど。


どうにかして楽しみたいんだよね〜
自分の力でなんとかできないことじゃないし

炭酸ジュースでも飲んだら、ちょっとやる気出そうだけど、
この時間の一人歩きはあぶないかな〜


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月25日 23:19

トラックバック


コメント: スイッチ連打

コメントしてください




保存しますか?