願うように

FOR WORLD


キャンバスを買ってきた。
やっぱり、手を動かしてると安心するなあ。
「つくってる」って実感がある。
目の前でつくった色が指につくことや、
絵の具をこぼしたカーペットもボタンひとつで消えないことに
ホッ とする。


課題やってるとさ
恥ずかしいことが結構あるんだよね
「間に合わなかった」
「もっと楽しくやりたかった」
「驚かせたかった」
はずかしくて悔しくなって もやもや。

でもそうやって
創ることでイライラしても、
また創ることに救われちゃったりするから世話ないや


そうでもなきゃ哲学の教科書を読み直してみたりする
(あ、明日西洋思想史じゃん ヤッタア)
そういうときはよほど機嫌がいいか、重傷か(笑)


つくってイライラしても
またつくってドキドキしたいし

優しいものをつくることで、
ちょっとでも優しいなにかになれたらいいと
願うように


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月24日 23:16

トラックバック


コメント: 願うように

コメントしてください




保存しますか?